SSブログ

「シーナ&ロケッツ」シーナさん死去、ああ・・・ [芸能]

スポンサーリンク




シーナ&ロケッツのボーカル シーナこと鮎川悦子さんが亡くなられたとニュースで知りました。

とくにファンだったというわけではないのですが、多感な頃に聴いた「ユー・メイ・ドリーム」は、シーナさんのミニスカートに網タイツといったファションも相まって、すごく刺激的だったことを憶えています。
また、横でギターを弾く、ご主人の鮎川誠さんは、日本人離れした風貌でかっこよく、日本一エレキギターを持った姿が様になる男だったと思います。
その後、シーナ&ロケッツの曲を聴く機会はほとんどなかったのですが、1978年の結成より、一切のブランクなくバンド活動を続けられてこられたのですね。

昨年、子宮頸がんと診断され、闘病されながらも、9月に日比谷野外音楽堂で行われた、デビュー35周年記念公演では、病状を明かすことなくステージに立ち、最後のステージとなった11月には、足が動かなかったため、椅子に座って歌った・・・。
その姿を、実際に観たわけではないのですが、プロフェッショナルの執念みたいなものを感じます。

ご主人である鮎川誠さんの,デイリースポーツでのインタビューを引用させて頂くと、
素晴らしい歌手でした。一緒に35年過ごせて、幸せでした。ファンの皆さんから愛されて、とても幸せやったと思います。ハートが大好きだったから、バレンタインが命日になって・・・

ロック界ではめずらしい(たぶん)おしどり夫婦として知られていたお二人。泣かせます。
シーナさんのご冥福をお祈りしたいと思います。


素晴らしい夫婦愛に感動したけれど、ウチも負けてないぞ、という方は
ポチッとお願い致します!

人気ブログランキングへ


スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。