SSブログ

大相撲五月場所は、照ノ富士が優勝でしたが・・・ [相撲]

スポンサーリンク




別に大相撲ファンというわけではありません、昔は大好きでしたが。
実際のところ、五月場所はテレビ中継を一日たりとも観ておりません。
だけど、やはり気になる優勝力士。日本の国技ですから。

幕内優勝は、東関脇 照ノ富士
本名 ガントルガ・ガンエルデネ。
モンゴル・ウランバートル出身の23歳。

十両優勝は、東十両九枚目 鏡桜
本名 バットー・ナンジッタ。
モンゴル・ウブルハンガイ出身の27歳。

えっと、相撲は日本の国技だったはずなのですけれど・・・。
う~ん、残念。

だけど、希望の星 関西学院大学出身 「居反り」の宇良さんは、
序ノ口で7勝0敗 見事優勝!
おめでとうございます!

前にも書きましたが、
強いだけが大相撲ではありません。
プロですから客を喜ばせるのも大事な要素です。

たぶん、宇良さんは大関や横綱を目指せる力士ではないと思いますが、
得意の変則相撲で対戦相手を引っ掻き回す様を、テレビ中継で観てみたい。

みなさん、日本人力士の宇良さんを応援していきましょう!
幕内の取組みで、居反りスープレックスがさく裂する日を祈念して、
今日のところはこの辺で・・・。


「居反りスープレックス」を見てみたい!と思われた方は
ポチッとお願い致します!

人気ブログランキングへ


スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。