SSブログ

謎の「LOL」シャツに注目が! 金正男氏暗殺の女が着用 [時事]

スポンサーリンク




今、巷では金正男暗殺の話題で持ちきりです。
北朝鮮の工作員が殺害したと考えられているようですが、その手口も徐々にあきらかになってきています。

ニュース番組や、ワイドショーなどでは、その筋に詳しいらしい専門家をゲストに迎え、事件の背景や経過などを、それぞれの切り口で解説されていますね。
だから、それらを観た世間一般の人は、
「やっぱり北朝鮮は恐ろしい国だ」
「女工作員の手口は、毒針かと思ったら毒霧か」
などといった、事件そのものに対しての感想を持つと思います。
私はそうでした。

でも、まったく違う角度でこの事件を見ている人がいるのだ、と感心したことがありました。

ニュース番組などで公開された、実行犯とみられる女の映像を見て、女の着ているTシャツに注目している人たちがいる、という事にです。

0170216at06_t.jpg
出展 時事ドットコムニュース

“白い丸首の長袖で、胸元には「LOL」の3文字のプリント。女は国籍や素性が謎に包まれており、一部メディアは「LOLの女」と別名で呼び始めた”
らしいのです。

このLOLは、「Laugh out Loud」の略で、「爆笑」を意味する英語圏のインターネットスラングであるため、見る人には強い印象が残るようです。

さらにすごいのは、中国のインターネット競売サイトには一時、女が着用したものに似たLOLの文字が入ったシャツが出品された、というのです。

何者かが事件後に模倣して製作したらしく、「北朝鮮の女スパイ着用と同じTシャツ」として、6324元(約10万5000円)の値が付けられていたとのこと。

善悪は別として、これは商売になると判断し、すぐさま製品化して出品した行動力は、素直にすごいと感心しました。ただし、ネット上で騒がれると、シャツはすぐにサイトから消えたそうですが。


このような恐ろしい事件に対して不謹慎かもしれませんが、
「目の付け所」に関して改めて学んだ気がします。



物事、いろんな角度から見れるものだ、と納得いただけたら
ポチッとお願い致します!

人気ブログランキングへ


スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。