SSブログ

第25回大阪府武術太極拳選手権大会 [太極拳]

スポンサーリンク




今日は、私の日記です。

第25回大阪府武術太極拳選手権大会
に、参加してきました。

taikai.jpg

大会日程は2月17日(金)、18日(土)、19日(日)の三日間。
競技参加者はのべ(複数の競技参加者があるため)1300人程度。
内、女性が7割ほどを占めています。
太極拳=オバサンのイメージを持っている方が多いと思いますが、
その通りでした(笑)。

年齢層は高めです、やはり。
でも、小中学のちびっこ達の、長拳などのアクロバティックな種目もありました。

私は、18日(土)に行われた
男子24式太極拳F(満50歳以上59歳以下)
に参戦。

結果は3位。
銅メダルをいただきました。

IMG_7831.jpg

優勝するつもりで参加していたので、ちょっと悔しい。
でも、やっぱり嬉しい。

表演は、体育館の床に敷かれた絨毯の上で行われました。
この絨毯が曲者!

普段、硬い床の上で練習しているものにとって、あの柔らかさは違和感MAXです。
また、私はこの大会のため、新しい靴を買ったのですが、それが裏目に出ました。

靴裏のゴムが、新品ゆえにグリップが良すぎて、
絨毯の上でやたらと引っかかるのです。
靴裏を気にしながらの表演は、審判の目にはぎこちなく映ったことでしょうね。

今回購入した靴も、来年の大会までには足に馴染むでしょうし、
グリップの加減もちょうど良いぐらいになると思います。

来年は優勝するぞ!
と誓って、本日はオシマイ。




人気ブログランキングへ


スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。