SSブログ

大相撲3月場所 宇良 入幕 変則相撲ついに幕内へ!! [相撲]

スポンサーリンク




私が密かに期待していた宇良関が、3月場所でついに入幕を果たします。

まずは、日刊スポーツの記事を引用させていただきます。
-------------------------------------------------------------------------------------------
 日本相撲協会は27日、春場所(3月12日初日、エディオンアリーナ大阪)の新番付を発表し、宇良(24=木瀬)は西前頭12枚目となった。

 新入幕の宇良が、思わず恐縮した。朝青龍らと同じ所要12場所、史上7位のスピード出世に「そんな方々と比べるのは失礼」と困惑。36力士を擁する角界最大所帯の木瀬部屋で最上位の番付になったことにも「部屋頭になったからといって、自分ができることは何もない。兄弟子がおられるんで」と腰を引いた。

 それでも、番付表最上段に記された名前を確認すると「非常にうれしく思う」と笑みを浮かべた。左手骨折や、右足首損傷などのけがを乗り越えたことには「期待してくれた方に応えたい気持ちがあったので、ここまで来られた」とうなずいた。業師だけに技能賞への期待も高いが、地元大阪で1番1番に集中する。「気持ちで負けないようにしたい」と心を引き締めた。
-------------------------------------------------------------------------------------------

宇良関は、2年前関西学院大学から角界入りし、その3月場所にデビューしています。

その時から、私は宇良関に期待していて、本ブログに記事を投稿しています。
2年前の記事 「大相撲 春場所が始まった!」 は こちら

2年前は、大相撲界を揺るがした「野球賭博事件」の傷も癒え、外国人力士の活躍などで相撲人気がやや盛り返してきた時期でした。

当時のニュースで観た、アマチュア時代の宇良関の取り口がトリッキーで面白く、この人が大相撲界に入るとなると、久々に日本人スターが誕生し、相撲人気復活も加速するぞと思ったものです。

宇良関は期待通り、史上7位、12場所での幕内入りとなりました。

宇良.jpg
出展 時事通信

確実にテレビで宇良関の相撲を目にする人が増えます。
大活躍を期待したいと思います。

まだ宇良関のことを知らない人を、
得意技のスープレックス、いや居反りで驚かせてやってくださいねっ!

3月場所は、新横綱 稀勢の里関の昇進後初の場所でもあります。
きっと大いにに盛り上がるにちがいありません!


大阪の春は、今も昔も3月場所とともにやって来るなあ、ということで
ポチッとお願い致します!

人気ブログランキングへ


スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


タグ:宇良 居反り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。