SSブログ

山中慎介 圧巻7回TKOで12度目の防衛、日本最多へ王手! [スポーツ]

スポンサーリンク




山中慎介選手勝ちましたね。
すぐにネットニュースになっていました。早っ!

スポニチアネックスの記事を一部引用させていただきます。
-----------------------------------------------------------------------------------------
プロボクシングの世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級タイトルマッチ12回戦は2日、両国国技館で行われ、王者・山中慎介(34=帝拳)が挑戦者で同級6位のカルロス・カールソン(26=メキシコ)から計5度のダウンを奪って7回57秒にTKOで下し、同王座の12試合連続防衛に成功。元世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王者・具志堅用高(協栄)が持つ日本歴代最多の13にあと1とした。

山中は2回、パンチでカールソンの左目下から出血させると、主導権を握ったまま5回に左で2度のダウンを奪うと、6回にも左でダウンを追加。続く7回にも左で2度のダウンを奪い、試合を決めた。

20170302s00021000358000p_thum.jpg
出展 スポニチアネックス
-----------------------------------------------------------------------------------------
私もテレビで試合を観ていましたが、
山中選手は「強い、上手い、速い」でしたね。

「神の左」を相手の出鼻をくじくカウンターで決めていました。
武道的に言うと、「先の先(せん の せん)」です。
コンビネーションも抜群ですし、パンチ力も凄そうです。

あと一防衛すれば、具志堅さんが持つ13回という防衛記録に並ぶのですが、今日の試合を観ている限り、余裕で行けそうな気がします。ボクサーとしては高齢な34歳という年齢ですが、26歳の対戦相手よりスタミナも感じましたし。

具志堅さんの場合は、最後の方の防衛戦では、かなりギリギリという感じだったことを憶えているのですが、山中選手の闘いぶりには、あっさり日本記録を更新していくような勢いを感じます。

試合後、山中選手は、
「(防衛回数は)何度もいうように自分は意識してない。皆さんが楽しんでくれればいい」
と、余裕の表情でプロフェショナルな発言をされていました。

具志堅さんのインタビューといえば、
たいてい何をしゃべっているのか分からなかったので、その点でも上をいっているようです。
でも、間違いなく具志堅さんの方が、いい人だと思いますが。

山中選手には、次の試合で日本最多防衛タイ記録を作ると同時に、ファンの記憶に刻まれるような名勝負をしてくれることを期待します。

がんばれ山中選手!
次も応援します。
申し訳ないですが、たぶん次もテレビの前からですけれど。


そういえば、ガッツ石松の「幻の右」っていうのもあったな、と思い出した方は
ポチッとお願い致します!



スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。