SSブログ

大相撲春場所 稀勢の里、堂々の横綱デビュー [相撲]

スポンサーリンク




大相撲春場所が始まりました。
期待の新横綱 稀勢の里関は順調に白星発進です。
日刊スポーツの記事を一部引用させて頂きます。
---------------------------------------------------------------------------------------------
<大相撲春場所>◇初日◇12日◇エディオンアリーナ大阪
 会場入りの際は、大混雑となった入り口で熱烈な歓迎を受けた。純白の綱を締めて、4人目の横綱として本場所で初めての土俵入りをこなし、賜杯と優勝旗の返還式にも出席した。
 そんな慣れない流れにも、新横綱稀勢の里(30=田子ノ浦)は戸惑うことはなかった。「土俵に上がれば、変わらない」。豪風を落ち着いて仕留めて、横綱として初白星を挙げた。
 立ち合いでしっかりと踏み込んだ。左はずを押して前進しても、体は突っ込みすぎない。土俵際で何をしてくるか分からない37歳のベテランを、冷静に押し出した。

稀勢の里初日.jpg
稀勢の里初日豪風(左)を一気に押し出した稀勢の里 写真出展 livedoor NEWS
---------------------------------------------------------------------------------------------

稀勢の里人気もあって、会場のエディオンアリーナ大阪は超満員札止めだったようです。
白鵬、日馬富士の2横綱に土がつくという、波乱の幕あけとなった春場所でしたが、新横綱 稀勢の里関は落ち着いた「横綱相撲」で、堂々たる勝ちっぷりでした。
横綱昇進後、初めての場所での優勝に期待が高まります!


取組前の土俵入りでは、稀勢の里関は四番手で登場。
本場所での初土俵入りでしたが、すでに横綱としての風格を感じました。

あくまでも私見ですが、四股を踏む姿は、稀勢の里関が一番美しいと思います。せり上がりにはもう少しタメがあった方がいいかな、とは思いましたが、先輩横綱にまったく引けを取らない立派な土俵入りでした。


大阪府出身の大関 豪栄道関も勝ったし、超期待の宇良関も勝ちました。
浪速の街に春を呼ぶ大相撲三月場所は、例年以上に盛り上がりを見せる予感がします。


大阪場所初日「満員御礼」を祝して、
ポチッとお願いします!

人気ブログランキング



スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。