SSブログ

青空と桜 [日常雑感]

スポンサーリンク




今日(4/17)は荒れた天気でした。
わりと長く楽しめた今年の桜でしたが、いよいよ終わりのようです。

先週の晴れた日に、ほぼ満開の桜の写真を撮ることができたので、アップしておきます。
やはり、青空がバックだと、桜の淡いピンクが映えます。


城の山公園
「定の山古墳」という帆立貝型古墳を中心とした公園です。
墳丘の中腹に、桜の大木が数本あり、毎年見事な花を咲かせます。
ウチの家から車で5分程度。近場で一番お気に入りの桜で、毎年必ず見に行きます。
休日に訪れても、宴会で騒ぐ人もなく、親子連れなどが楽し気に記念撮影をしているぐらいです。

03.jpg

01.jpg

02.jpg

本当は西側から撮るアングルが一番なのですが、訪れた午前中は逆光となり、いい写真が撮れませんでした。なので、何年か前のベストアングルの写真も載せておきます。

001.jpg


近所の公園
ウチの家から歩いて3分ほどの公園の桜。
休日は、近所の方々がバーベキューなどをしながら花見を楽しみます。
夏は、盆踊り会場。地域の憩いの場ですね。

04.jpg

05.jpg


近所の中学校
家から徒歩約4分。ウチの二人の子供たちが卒業した中学校の桜です。
この辺りでは、圧倒的ボリュームを誇ります。
地域の子供たちの、中学入学と卒業を見守ってきた桜なのです。

06.jpg

07.jpg


「今年の桜も終わりだー」とセンチメンタルな気分のあなたは、
ポチッとお願いします!

人気ブログランキング




スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 4

hatumi30331

今年に桜は、綺麗やったね〜♪
八重桜も咲き出そてるよ。^^

ストレスためないように〜
楽しいことを選んでます!^^
じゃんじゃん飲めて、幸せ〜♪(笑)
by hatumi30331 (2017-04-17 23:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

夜中・・大荒れでした。。睡眠不足・・・(-_-)zzz
桜終わっちゃいました。
桜は一年の中で、一番華やかですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-18 08:00) 

yakko

満開の桜 & 青空 素晴らしいです!!
by yakko (2017-04-18 08:41) 

viviane

定の山公園とは何処にあるのでしょう?
満開ですね~^^ やっぱり桜には青空!
庭の桜も昨夜の大雨で地面に貼りついています
by viviane (2017-04-18 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。