SSブログ

「冷凍 沖縄風ソーキそば」を食す! [家で食す 沖縄そば♡]

スポンサーリンク




近所の西友で、「日清の沖縄風ソーキそば」という冷凍食品を買いました。
この製品の存在など知らず、たまたま店で見つけての衝動買いです。
価格はなんと217円(税別)。とりあえずは、その安さに拍手!!

パッケージはこれ。 
a.jpg

「いかにも沖縄」というパッケージデザインが、私のような皮相浅薄系沖縄ファンの心を掴みます。はい、見事にメーカーの販売戦略にはまっております。


中身を取り出してみました。 
b.jpg

メインは透明のビニール袋に入った麺。
カマボコやネギと共にソーキも一緒に冷凍されていて、麺と一塊になっています。
紅ショウガは小さな別の袋に入っています。
そして、液体スープが入った小袋。


パッケージの裏に記載されていた調理方法。 
e.jpg

早速作ってみました。
お湯を沸かしながら、並行して麺と具を電子レンジで解凍~温めをします。
袋のままお皿に乗せて約4分です。


温め終わった様子。 
c.jpg

あらかじめ温めておいたどんぶりに、スープとお湯を入れ、かき混ぜます。
そこへ、先ほどの麺と具を投入し、紅ショウガを添えます。


完成です! 
so5.jpg

ご覧のとおり、見た目はかなり貧相です(笑)。
さて、お味の方は・・・。


まず、スープ。
パッケージデザインと同様に「いかにも沖縄」そば、といった味です。
表記通り、「かつおとぶたの合わせだし」の感じは分かるし、
それなりに旨いのですが、「過剰な演出感」があるのです(←わかりにくい!)
うまく言えないのですが、いかにもそれ風に作られた味というか・・・。

つぎに、麺。
細目の平打ち麺です。
ウチの電子レンジで4分は、すこし長かったのかも。
わずかにコシがのこる、ちょっとふやけた「どん兵衛」の麺って感じでした。

最後に具。
ソーキは小さめが一つ。
味付けは悪くないですが、私的には歯ごたえが足りませんでした。
軟骨ソーキなので、丸ごと食べられます。
カマボコとネギは、とりあえず入っています、レベルです。
紅ショウガも、カップ麺についているようなモノでした。

総評。
やはり、217円の製品に多くのモノを求めてはいけない、ということです。
でも、それなりに楽しめたし、きっとまた買うと思います(笑)。

ごちそうさまでした。
どうぞあなたも、うさがみそ~れ~(召し上がれ)!


「よし、私も食べてみよう!」と思われたなら、返事代わりに、
ポチッとお願いします!

人気ブログランキング






スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


nice!(48)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 14

hatumi30331

検証は大事です!^^
簡単に食べる事が出来て良いですよね。^^

三段壁、久しぶりに行きました。
自然の力感じるよね。^^

犬に噛まれた傷・・・もう大丈夫です。
治ってきましたよ。^^
by hatumi30331 (2017-05-14 05:52) 

KENT0mg

見た目が予想以上に面白かったので、
ポチッと!^ ^
by KENT0mg (2017-05-14 10:06) 

みぃにゃん

市販でソーキそばがあるんですか!これなら手軽に食べれて良いですね!
by みぃにゃん (2017-05-14 10:48) 

森田惠子

ソーキそばが食べたくなりました!
息子が8年、大先輩の監督が沖縄に暮らして作品を作っていたこともあって、沖縄には何度も出かけました。
息子はアメリカへ行ってしまったし、大先輩は黄泉の国へ旅立たれた・・・。

by 森田惠子 (2017-05-14 22:03) 

ニッキー

う〜ん、パッケージの写真と実際の差がありすぎw
by ニッキー (2017-05-15 08:46) 

viviane

市販で売ってるんですね~好きですよ!ソーキそば♪
黒豚ガッチリ入れていただきたいです^^
by viviane (2017-05-15 09:33) 

くまぱんだ

いつも訪問&nice!ありがとうございます(*^^*)
北海道生まれなので、沖縄に対する憧れは強い方です(笑)
このパッケージは見た事なかったです!ソーキそば…久しぶりに食べたいです~☆彡
by くまぱんだ (2017-05-15 13:52) 

ゆうみ

最後の一文納得しました。
by ゆうみ (2017-05-15 15:43) 

いっぷく

本物のソーキそばを食べたことがないので
比較のしようがないのですが、パッケージの
「沖縄風」というところがミソですね。
by いっぷく (2017-05-15 21:44) 

うめむす

皆さんコメントありがとうございます。
ソーキそばのネタに、これだけ食いついてもらえて、
私は感激であります!
by うめむす (2017-05-15 21:47) 

hatumi30331

母にありがとうございます。
長丁場になりそうです。
バテないように頑張ります。
by hatumi30331 (2017-05-15 23:35) 

caveruna

ポチっと押したよ~♪
暑くなってきたから、沖縄そば食べたい!
by caveruna (2017-05-16 10:53) 

チャー

美味しそうですね
パッケージも、沖縄ぽくていいですね
しかも冷凍で しかも西友に?
買わなきゃ?
by チャー (2017-05-16 11:01) 

うめむす

追伸 
皆さん、さらにコメントありがとうございます。

冷凍沖縄風ソーキそば
コスパは、最高です。
味は、そこそこです。
笑って許せます!
by うめむす (2017-05-17 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。