SSブログ

綾瀬はるか さんが行く! Beautiful JAPAN toward 2020 [スポーツ]

スポンサーリンク




「Beautiful JAPAN toward 2020」というサイトをご覧になられたことはありますか?
実は私も、たまたま目にしたサイトだったのですが、思わず見入ってしまいました。

パナソニックの宣伝用サイトなのですが、素晴らしいのですよ、これが!
宣伝の手伝いをしてしまいますが、良いものは良いという事で、シェアしたいと思います。

これがそのサイトのコンセプト。
ps022.png
出展:パナソニック Beautiful JAPAN toward 2020 サイト

女優の綾瀬はるかさんが、日本の各地のオリンピック、パラリンピックを目指す競技者を訪ね、自らも練習に参加したりして交流する様子が、写真と動画で描かれています。
その取材の一部をTVコマーシャルとしてシリーズ化しているようです(こちらはあまり印象にないのですが)。

東京オリンピックが開催される2020年をゴールに、47都道府県をすべて訪ねていく計画のようで、今までに24作がアップされています。

最新作は、私の大好きな「空手道」。
でも取材先は空手の故郷の沖縄ではなく、愛知県で創設60年、地元に根差した空手道場です。
若干の違和感はおぼえましたが、それだけ空手道が全国的に認知されているという風にとらえれば、これはありですね!

綾瀬はるか meets 愛知 空手篇

出展:https://www.youtube.com/watch?v=ioGD8jAFdOM

綾瀬はるかさんは、TVドラマ「精霊の守り人」などでのアクションシーンでもわかるように、運動神経の良い方です。空手の形の稽古でも勘の良いところを見せています。
この動画の主人公の一人である堀場早耶さんの、切れの良い形の演武も見どころです。


もう一つだけ紹介しておきたいと思います。
綾瀬はるかmeetsヘルスエンジェルス(東京都編)

出展:https://www.youtube.com/watch?v=KaoykSV_aMw&t=59s

こちらはパラリンピックを目指す陸上競技アスリート仲間の取材です。
健常者であれば、普段その名称をあまり耳にすることがない、義肢装具士という職業にスポットを当て、装具士である臼井さんの仕事ぶりと、臼井さんが作る義肢を使用し、陸上競技に挑戦するアスリートたちとの交流を描いています。

障害を乗り越え、陸上競技に挑戦する人たちと、それを高い技術とやさしさで支える臼井さん。
走ることで自信が持てた、強くなれた、夢がうまれた!
パラリンピックへかける思いを語るアスリートの方たちの姿に、心が熱くなります。


このシリーズを通して案内役を務める、綾瀬はるかさん。
柔らかい物腰と屈託のない笑顔が本当に素敵で、これは出会った人はファンにならずにいられませんよ!

パナソニック製品にご興味がない方も、お時間のある時ぜひご覧ください。
オリンピック・パラリンピック、そしてスポーツの素晴らしさを再発見できると思います。
[→]Beautiful JAPAN toward 2020


スポーツマン・シップにのっとり、正々堂々と、
ポチッとお願いします!

人気ブログランキング






スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 11

hatumi30331

大衆演劇、楽しかったよ〜♪^^
ハマりそうです!(笑)
by hatumi30331 (2017-05-16 23:32) 

viviane

もうオリンピック時のホテルは取れませんね
観に行けたら、人生2度目の東京オリンピックになるんだけど^^
一度目は父の肩車でした♪
by viviane (2017-05-17 08:21) 

くまぱんだ

知らなかったです…(@o@;)早速チャンネル登録(笑)
ヘルスエンジェルス臼井さん素敵です…☆彡義足の素晴らしさも、難しさも、すごく前向きな気持ちで見れたので、あのまま民放でも放送してくれたらパラリンピックも盛り上がるかも…と思いました(*^^*)
それにしても綾瀬はるかちゃんの運動神経に脱帽です~♪可愛い♪
by くまぱんだ (2017-05-17 14:12) 

うめむす

皆様コメントありがとうございます。

hatumi30331さま
オリンピック・パラリンピックにもハマってください!

vivianeさま
え~~っ、そうなんですか!
大阪から日帰りはきついぞ!!(←いや、無理でしょ)

くまぱんださま
動画チェックして頂けたのですね!
私はヘルスエンジェルスの動画3回は見ていると思いますが、
見るたび、うるうるしています。
by うめむす (2017-05-17 22:57) 

hatumi30331

オリンピックもパラリンピックも大好き!
いつもテレビ観戦で盛り上がります!
東京に行けるかな?

中之島のバラ園、綺麗ですよ。^^
by hatumi30331 (2017-05-17 23:59) 

チャー

動画 改めて 拝見させて頂きました
オススメの空手
空気がピンと張りつめ 綾瀬さんをはじめ皆さんの真剣な眼差しが 素晴らしく 又 気持ちが良かったです
東京オリンピック がんばれ?
そんな気持ちと 期待に胸が膨らむ動画でした


沖縄ソバ
ソーキそばかな?
沖縄で食べましたが 確かに うどんでした
(^ ^)
そう言えば ラーメンも 場所により ?昔は?中華ソバ と言っていましたね
支那そば とか もありますね
うどんではありませんが 麺類の総称用語なのでしょうか?
いづれにせよ 美味しいですね??
by チャー (2017-05-18 08:17) 

ねじまき鳥

訪問ありがとうございます。
by ねじまき鳥 (2017-05-18 21:34) 

トロル

「精霊の守り人」原作が大好きで、TVドラマも見ています。
バルサ役、だんだん見慣れてきました。
それにしてもあの身のこなしは凄い…。
by トロル (2017-05-19 18:50) 

いっぷく

綾瀬はるか、天然と言われていますが
好感度は高いですね。
by いっぷく (2017-05-19 19:54) 

うめむす

皆様コメントありがとうございます2

チャーさま
「沖縄そば」と「中華そば」小麦粉麺兄弟ですね。
私は沖縄そばのスープの、濁った味わいが好きなのです。

ねじまき鳥さま
こちらこそありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。

トロルさま
綾瀬はるかさんは、普通に走っている姿が実に美しい!
そうとう運動能力が高いですよ。

いっぷくさま
好感度は超高いです!

by うめむす (2017-05-19 21:56) 

hatumi30331

たこ焼きは、我が家の味!
出汁をとって、粉を混ぜます。
美味しいよ〜 ソース無しで食べられる!^^

お好み焼きも同じように出汁が命!
山芋たっぷり入れると美味しい!
また挑戦してみてね。
by hatumi30331 (2017-05-19 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。