SSブログ

今度は現役選手限定! 「これがホントのプロレス総選挙2017」 [プロレス]

スポンサーリンク




雑誌Numberが主催する、「これがホントのプロレス総選挙2017」が行われています。

今年の3月には、テレビ朝日系のTV番組でも「史上初!現役・OBレスラー200人&ファン1万人が選ぶプロレス総選挙」が行われました。
[→] 「史上初! プロレス総選挙」観ましたよー! 

それは、現役選手に限ってはおらず、かつてのスタープロレスラーの方々がランクインされ、古いプロレス者の私には親しみの湧く内容でした。

しかし、今やっている総選挙の方は、投票対象が現役選手限定とされています。

「日本のリングで闘ったことのあるすべての現役レスラー」の中から「これだ!」という選手を選び、インターネット上のサイトから投票するというものです。だから、サイトを見ることができる人なら、誰でも投票できるということですね。

0012.png
出展:Number これがホントのプロレス総選挙2017 サイト

投票サイトのボタンをクリック(あるいはタップ)すれば、投票用紙(紙ではないけど)が表示されます。そこに、自分が思う2017年現在最高と思う選手の名前(必須)、2位、3位の選手の名(任意)と選考理由(任意)を書き込みます。

その他に、この投票用紙には名前(ニックネーム可)、性別、住んでいる都道府県名、メールアドレス記入欄があって、これらすべてが必須記入項目となっています。まあ、仕方がないとはいえ、リスト集め目的まるだしで、ちょっと引きます。

この総選挙で1位になったプロレスラーは、Number夏のプロレス特集号の表紙を飾り、上位10位までに入った選手は必ず紙面に掲載される、という事になります。


下記は5月18日の最終中間発表による、上位10人です

 1位 内藤哲也(新日本プロレス)
 2位 棚橋弘至(新日本プロレス)
 3位 中邑真輔(WWE)
 4位 オカダ・カズチカ(新日本プロレス)
 5位 ケニー・オメガ(新日本プロレス) 
 6位 黒潮“イケメン”二郎 (WRESTLE-1)
 7位 飯伏幸太 (飯伏プロレス研究所)
 8位 柴田勝頼 (新日本プロレス)
 9位 HARASHIMA (DDTプロレスリング)
10位 丸藤正道 (プロレスリング・ノア)

上位5人が新日本と元新日本(中邑真輔)で占められています。
しかし私は2位から5位の選手は、一応知ってはいたのですが、
現在1位の、内藤哲也選手 を知りませんでした。

古いプロレス者の私は、いま旬の新日本の選手のことがよくわからんのです。
他団体の選手は、まるでわかりません(笑)。

そこで、困ったときのYouTube。
内藤哲也選手で検索すると、
ありました、内藤哲也VSケニー・オメガ。

00000.png
YouTubeの動画をキャプチャーしました。

試合観てぶっ飛びましたよ!
あまりにも凄い試合だったもので。
そこまでやるか、というぐらいの高度な技の応酬。

まあ、観ている方は目まぐるしい技の攻防に大興奮ですが、
やっている選手は大変ですよ、あれでは。

最近、新日本プロレスでは、リング上でのケガが目立っています。
選手としては、プライドをかけ、体を張ったパフォーマンスなのでしょうが、
こんなことやっていたら当然か、と思ってしまいます。
古いプロレス者としては、ケガのないように祈るばかりです。

とりあえず、なぜ内藤哲也選手が現時点1位なのか、納得できました。
ケニー・オメガ選手も技が切れる上、けっこうえげつない攻撃していました。 

うわさ通り、今、新日本プロレスが熱いようです。

「総選挙投票所」へのリンクを貼っておきます。
ご興味がありましたら、どうぞ!
なお、投票の締め切りは、2017年5月31日です。
[→]これがホントのプロレス総選挙2017


まだ現役で頑張っている、藤波辰爾選手に清きご一票を入れるつもりで、
ポチッとお願いします!

人気ブログランキング






スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 9

フヂ

ポチッとさせて頂きました~(*´∇`*)
by フヂ (2017-05-19 23:13) 

いっぷく

なるほど。
私は真壁刀義に1票入れましょう。
なぜなら、ツイッターで問いかけると返事してくれるから(笑)
悪役を装ってても、気のいいあんちゃんということがバレバレなのです。
by いっぷく (2017-05-20 00:35) 

hatumi30331

亡くなった父が好きで子どもの頃は、力道山見てました!
フル!!へへ

今もファンが多いでしょうね。^^
by hatumi30331 (2017-05-21 06:03) 

tarou

お早うございます、大さん橋(ダイアモンドプリンセス)に
コメントを有難うございます。
マンションが一棟、浮いている感じでした(^^♪

昔は、電気屋さんの店頭で
プロレス観戦していました。
力道山を応援していた頃を
思い出します・・・・
by tarou (2017-05-21 08:05) 

うめむす

フジさま
ポチッとありがとうございます!

by うめむす (2017-05-22 01:11) 

うめむす

いっぷくさま
この総選挙、そうとうマニアックですよ。
最終中間発表では真壁刀義は20位以内にはいっていません。
私も応援したくなりました。
絶対いい人です、真壁選手は!
by うめむす (2017-05-22 01:14) 

うめむす

hatumi30331さま
何時もコメントありがとうございます。
残念ながら、今回は現役選手に限った総選挙です(笑)。
by うめむす (2017-05-22 01:17) 

うめむす

tarouさま
コメントありがとうございます。
いまさらながら、やはり力道山は偉大だー!
by うめむす (2017-05-22 01:19) 

viviane

いつもコメント有り難うございます[るんるん]
是非イタリアへ行かれて下さい!人生観が変わりますよ(^^)d
歩けるうちに!
by viviane (2017-05-22 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。