SSブログ

手描きパースでの挑戦!! [私の絵]

スポンサーリンク




以前、“「手描きパース」での提案”という記事を書きました。
[→]「手描きパース」での提案

本日は、手描きパース最新作をアップします。

輸入住宅3b.jpg

今回も、ベースになる絵はCADで作成しています。
プリントアウトした絵に、デザイン的要素を加筆し、それにトレーシングペーパを重ねて全体をトレースすることで下描き完了。
着彩は、例によって透明水彩絵具を使用しました。

新築ご希望のお客様への、プレゼンテーションのための絵です。
競合他社がいます。
相手は某大手木造系ハウスメーカーです。
ううっ、強敵すぎますが、勝ちたい!
勝てた場合のみ、また報告したいと思います(笑)


ポチッとして頂ければ、
競合他社打破へのパワーとなるに違いありません!

人気ブログランキング






スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


nice!(46)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 14

hatumi30331

立体感のある良い絵ですね。
お家のイメージが良く分かります。
勝つと良いね!
ファイト!^^
by hatumi30331 (2017-05-29 05:17) 

みぃにゃん

細部まで分かりやすく描かれていますね!凄いですね~
by みぃにゃん (2017-05-29 07:34) 

いっぷく

プレゼンですか。
通るといいですね。お気持ちわかります。
私もその昔、自治体や企業のポスターのデザインのコンペに
何度も参加しましたが、バブルが終わり、電通など
大手まで参入してきたので、ほとんど勝負にならなかったですね。
オーディションとかコンペとか上には上がいるので、
他者と競うのはなかなか大変です。
by いっぷく (2017-05-29 07:58) 

viviane

素敵な家ですね~☆ 何しろ車庫が良い~
大手メーカーさんの家との対決!大丈夫!勝ちますよ~!
私がついてる!(^^)/
by viviane (2017-05-29 11:06) 

うめむす

hatumi30331さま
ありがとうございます。
影を描くと、たちまち立体感がでます。
影は、着彩前にマンガ墨汁で描いています。
by うめむす (2017-05-29 22:17) 

うめむす

みぃにゃんさま
壁の石張りの質感が、
今回の絵のポイントの一つかと思います。
パッと見は、細かいのですが、
手描きの良さを強調する上で、わざとラフな線を引き、
描画のスピード感を表現したりします。
by うめむす (2017-05-29 22:19) 

うめむす

いっぷくさま
プレゼンの場合、相手方との相性が、
結果を左右することがあります。
うまくかみ合ったとき、途中からライバルがいなくなる、
という経験をしています。
その時は、他社を断るのには、どうしたらいいか、
などと相談をうけたぐらいです。
こういうの、最高の展開ですが、なかなか・・・(笑)。
by うめむす (2017-05-29 22:24) 

うめむす

vivianeさま
さすが、目を付けるところが違いますね!
輸入住宅の提案では、ビルトインガレージのシャッターは、
外観デザインの大切なポイントです。
vivianeさんにお味方頂いて、心強いです(笑)。
by うめむす (2017-05-29 22:27) 

トロル

トレース水彩…初めて知る技。印刷物として見たことはありましたが、
こういう工程で、描いていくとは!うめむすさん、お花屋さん卒業後はイラストレーターさんだったのですか
( ☉་☉ )
by トロル (2017-05-29 22:52) 

うめむす

トロルさま
ふふふふふふ、バレたか。
正体を知られてしまった以上、オマエを生かしておく訳には・・・。
なんでやねん(←はい、このタイミング大事ですよ!)

実は、花屋さん時代からパースを描いていました。
東京では有名な、あの大手花屋さんでしたので、
そんなセクションもあったのです。
花を挿したり、売ったりもしましたが、「ついでに」状態。
せやから、薔薇の種類を知らんのですわ(←はい、このニュアンスもね!)
by うめむす (2017-05-30 00:07) 

caveruna

プレゼン勝てるといいですね!!!
by caveruna (2017-05-30 17:14) 

うめむす

caverunaさま
応援ありがとうございます!
良い報告ができればよいのですが。
by うめむす (2017-05-30 20:47) 

tarou

お早うございます、加茂花菖蒲園(展示温室の花たち)に
コメントを有難うございました。

CADで下書きは考えましたね、
スッキリ・爽やかな感じです。
図面で見るのとは大違いですね(^_^)v

by tarou (2017-05-31 08:13) 

うめむす

tarouさま
アングルを決めるのに、CADは便利です。
形を決めたら、あとは見せ方です。
出来るだけ「手作業感」を出すようにしています。
by うめむす (2017-05-31 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。