SSブログ

プロレスラー真壁刀義が「おんな城主 直虎」に参戦ダァ~ッ! [プロレス]

スポンサーリンク




NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」は観ていますか?
私、TVドラマはあまり観ないのですが、大河ドラマだけは欠かさず観ております。

主役は、柴咲コウ演じる井伊直虎です。
あまり日本史に詳しいわけでもないので、初めて知った名前なのですが、幕末のドラマでは必ず登場する、井伊直弼の祖先ということです。

さて、そのドラマの第21回(2017.6.4放送)より、
プロレスラーの真壁刀義選手が出演しております。


真壁刀義というプロレスラーを知らない方のために、簡単にご紹介。
Togi_Makabe_NEVER_Openweight_Champion.JPG
出展 Wikipedia

真壁刀義(まかべ とうぎ 1972年9月29日~)
本名は真壁伸也(まかべ しんや)。神奈川県出身。
新日本プロレス所属の男性プロレスラー。
本来は、容赦のない荒々しいファイトが売りの、ヒール(悪役)レスラーです。
その反面、業界屈指のスイーツ好きとして知られ、最近では情報バラエティー番組の出演が多く、ヒールキャラがほぼ崩壊状態にあります。


プロレス者の私としては、真壁選手の出演決定のニュースを知り、大いに期待しておりました。
現時点での感想を先に述べます。

期待を外してくれています(笑)
存在感が、あまりにも稀薄なのです。
最初の登場に合わせて記事を書こう、と思っていたのですが、台詞もほとんどなく、映っている時間もごくわずかだったので、次回を見てから書こうと思い直し、第22回の放送を待ちました。

やっぱり、あまり目立ちません、あんなにデカいのに。
プロの俳優ではないので、台詞が少ないのは仕方がないとは思いますが、もう少し真壁選手の目立った「動き」に期待してしまいます。

役どころは、柳楽優弥さん演じる龍雲丸が率いる盗賊団の一味「力也」です。
これらは、架空の登場人物らしいので、それなら開き直って、もう少し羽目を外して大暴れてさせてくれよ、と思うのはプロレスファンのエゴでしょうか・・・。

011.jpg
出展 NHK おんな城主 直虎 ウェブサイト

プロレスラーの大河ドラマ出演というのは、今回が初めてではありません。
1996年の「秀吉」では大仁田厚が、蜂須賀小六役を、
2006年の「功名が辻」では高山善廣が、同じく蜂須賀小六役を、
高田延彦が本多忠勝役を、といった実在の武将を演じています。

やはりキャスティングする側としては、プロレスラーが持つ荒々しいイメージは、戦国時代の武将のイメージと重なるのでしょうね。

さてこの度の、真壁選手演じる「力也」ですが、架空の人物だけに、観る側としては役どころに思い入れをしにくいのですよ。それだけに、もっとプロレスラー真壁を前面に出してほしいですね。あるいはスイーツ真壁の方でもいいかな(笑)

32龍運丸とその一味op.jpg
NHK おんな城主 直虎 ウェブサイト動画より。左より真壁刀義、柴咲コウ、柳楽優弥

真壁選手は、大河ドラマ出演決定後のインタビューで、こんなことを言っていました。
------------------------------------------------------------------------------------------
プロレスラー・真壁刀義が、新たなジャンルでどこまで行けるのかという挑戦です。
プロレスではありとあらゆるタイトルを取ってきているんですよ。そこから今度は、「ドラマを見ている人の感情を揺さぶる演技ができるのか」「バラエティーで笑いが取れるのか」など、真壁刀義という可能性を広げていきたい。
そして、俺を入り口にしてプロレスというものをより多くの人に知ってもらいたいですね。
いつか、柴咲コウさんをはじめ、「直虎」の出演者全員に自分の試合を見に来てもらいたいです。
-------------------------------------------------------------------------------------------   
出展 ザテレビジョン ウェブニュース記事

はい、決意の程はわかりました。
この先の話の展開で、「力也」のインパクトある活躍に期待させていただきたいと思います!!


真壁選手の活躍を祈念して、イチ、ニー、サン
ポチッ!(よろしくお願いします)

人気ブログランキング



あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?



スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 6

hatumi30331

バラエティーでは見ますが・・・・
役者としてはどうなんでしょうね?
未知数やね。

今日もいいお天気!
気持ちいい朝です。
by hatumi30331 (2017-06-06 05:27) 

いっぷく

真壁刀義は悪役のキャラクターですが、本当は気のいいあんちゃんです。
ツイッターで言葉をかけると答えてくれます。
新日本で“使ってもらってた”本間朋晃を、
引き上げたのもいい仕事でしたね。
本職と違って、不慣れな仕事で戸惑いもあるんでしょうが
声がかかるのは存在感が認められているということなので
よかったですね。
by いっぷく (2017-06-06 07:23) 

viviane

大河ドラマは欠かさず見ていますが、この人プロレスラーだったんですね
セリフは殆どありませんが、存在感で勝負してますね
何せ、このカシラがカッコ良すぎて~
by viviane (2017-06-06 09:38) 

うめむす

hatumi30331さま
役者として大成する必要はないです(笑)
本人が言うように、プロレスの宣伝にならないと!
だから、もっと目立ってほしいのです。

by うめむす (2017-06-06 21:34) 

うめむす

いっぷくさま
私的には、高山善廣の蜂須賀小六が、強く印象に残っています。
台詞棒読みのへたくそ役者だったけど、存在感は抜群でした。
真壁刀義は、それを超えてほしいですね。
by うめむす (2017-06-06 21:36) 

うめむす

Vivianeさま
カシラ、かっこよすぎます(笑)
真壁選手は、イカツさでカシラのカッコ良さを、
もっと引き立ててもらいたいですね。
それと、モグラ役のマキタスポーツさんの存在感は、すごい。
by うめむす (2017-06-06 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。