SSブログ

「CLUB DYDO」に寄り添った日々 [日常雑感]

スポンサーリンク




突然で恐縮ですが、
「CLUB DYDO」ってわかります?
わかりませんよね!

じつは、これのことです。
DYDO.jpg
出展:ダイドードリンコのウェブサイト

簡単に説明すると、ダイドーの自販機で清涼飲料水を購入する際、自販機で発行されるカードを挿入することにより、1回購入ごとに1ポイントが付き、貯まったポイントに応じて各種景品が“もれなく”もらえる、というものです。

そのカードとは、これです。
02.jpg
1枚当たり100Pまで加算されます。
100P貯め切ったら、新しいカードを使用します。

このキャンペーン、というか、ずっとやっていたのでキャンペーンという表現が正しいのか、よくわかりませんが、20年続いていたコレが、2019年3月末日をもって終了するのだそうです。

ほとんどの人にとって、どうでも良い事でしょうが、
私にとっては、けっこう寂しい事なのであります。

お見せしたいものがあります。
これです。
03.jpg
察しが付いたと思いますが、これらはCLUB DYDOでもらった景品なのです。

これらの景品を、古い順に簡単に説明させて頂きます。
お願い、ページはそのままでね(*>人<)


➀ LEDライト付カラビナ(100 P)
04.jpg
はっきり憶えていませんが、10年ぐらい前のモノではないでしょうか。
ご覧の通り、未使用の状態で持っています。


➁ ラジコンのハマー(500 P)
05.jpg
一番大きな獲得景品です。
これまた未使用。苦労(?)してもらった景品、なんか使うのが、もったいなくてね。
少なくとも5年以上前のモノでしょうね。


③ スマートフォン用スピーカー(300 P)
06.jpg
唯一、使用している景品です。
この上に、スマートフォンを載せるだけで、スピーカーとして使えます。
iPhone4Sをのっけた憶えがあるので、3年ぐらい前のモノかな。


④ メッセンジャーバッグ(200 P)
07.jpg
使っていません。
てゆうか、ちょっと恥ずかしくって使えない、かな。
見るからに安物。違う景品にすればよかった。
これは、去年ですね。

上記4点の、獲得必要ポイントは、1100Pです。
1本あたり100円で計算しても、11万円!

➀と➁の間で、何か別の景品も、もらったような気がしますし、
ポイントがある程度たまったカードを紛失した、というのも3~4回はあったと思います。

私は、この長年に渡るダイドーさんの販促に、少なくとも13~14万円ぐらいは、つぎ込んだのではないでしょうか。それなのに、いきなりの終了宣言、ひどいわ!あんまりよ!

いや、まだ2年ほどの猶予がありますけどね。
今、私の手元には、100P満タンのカードが1枚と、使用中のモノ(?P)が1枚。
2017年の景品一覧を見ても、あまり魅力的ではないのですが、とりあえず200P目指して、たまにはダイドーの自販機を利用していこうかな。

こうやって紹介しましたけど、特にお勧めはしません(;-ω-)ゞ
私の「ひとりごと と グチ」にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
明日が、あなたにとって、もっといい日でありますように!
おしまい!


ポイント加算をするように、
ポチッとお願いします

人気ブログランキング


【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com





スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


nice!(75)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 75

コメント 16

hatumi30331

なかなか良い景品があるね!^^
ダイドー、言われて初めて気がついたよ。(笑)
またいっぱい集めてね。

今日も暑くなるのかな?
朝は、ちょっと涼しいけどね。
by hatumi30331 (2017-07-22 05:40) 

いっぷく

もれなくというのがいいですね。
モラタメにも当たったことがない私はそう思います。
人生とともにそれがあったわけですね。
まあどんなものにも終わりはあると思うしかないでしょうね。
1つの時代が終わり、自分の人生も新しいステージに進むのだと
気持ちを切り替えて。
by いっぷく (2017-07-22 08:16) 

KENT0mg

ダイドードリンコ、駄洒落を言いそうになるところを我慢。
私はあの缶コーヒーの顔を日本人の顔にして、限定発売すればヒットするのではないかと思っていました。
是非このアイデアを投稿してみて下さい。
意外な見返りがあるかも?!(^_^)v
by KENT0mg (2017-07-22 09:22) 

トロル

うめむすさん、KENTさんとこで、友情ある優しさ
ありが⤵︎と⤴︎♡
本日の千本ノックの如き仕事、約12時間。
やり遂げ帰宅中です。歴代のスタッフの陣中見舞いを補給しながら、
明日もまた、休日の後半戦かな、、夏休み始まったし。
品物が間に合わないので、買えないお客様が外まで列をなして待って下さってます。うめむすさんのお口に入らないのに、ごめんなさいね。(^_^)a
わたしの仕事も、、1つの時代か終わり新しいステージに進める機会を得たと前向きに懸命に仕事納めしたいと思います。
いっぷくさんの仰るように。
ダイドードリンコの景品のファン結構いるのかな!
うめむすさんのチョイスがいいから良く見える☺︎

by トロル (2017-07-22 19:36) 

うめむす

hatumi30331さま
いいえ、それは違います。
大した景品がある訳でもないのに、
ついついダイドーの自販機で買ってしまう、
それがこの販促のマジック!
そして、私はメーカーにとって
じつに都合の良い人、という訳です(笑)
by うめむす (2017-07-23 00:13) 

うめむす

いっぷく さま
「もれなく」には魔法がかかっています。
それに反応しやすいヤツが、一定数存在するのですね。
その割合が、時代の流れで減ってきたのでしょうね。

ただ、このキャンペーン、形を変えて継続するようです。
よくわかりませんが、スマホのアプリを絡ませるみたいです。
今持っているカードのポイントもそちらに移行できるようです。
やはりこれも、時代の流れか・・・。
by うめむす (2017-07-23 00:14) 

うめむす

KENT0mg さま
「駄洒落」が気になりますがな。
ダイドー→ダイソーあたりでしょうか???
「缶コーヒーの顔」のアイデア、面白いかも知れません(笑)
何か、考えてみようかな!!!
by うめむす (2017-07-23 00:16) 

うめむす

トロル さま
強烈にお疲れなのに、
丁寧なコメント、ありがとうございます。
想像はしていましたが、具体的な状況をお聞きし、
改めてその凄まじさに驚いています。
みそパン、カレーパン、もちろんその他も、
ものすごーく、愛されていたんですね!!!
やっぱり食べられないことが、くや・・・。
今日はやめときます(笑)

遠くからエールを送ることしかできませんが、
今のステージのゴール目指して頑張ってください!
気持ちが前向きだから、きっと大丈夫。
新しい人生のステージが、トロルさんを呼んでいるぜっ!
新しい人生のステージのお供に
新しいダイドーのキャンペーンはいかが(笑)
by うめむす (2017-07-23 00:19) 

うっかりくま

ダイドーの景品のお話だったんですね。
クラブジュードーすなわち柔道部の話かと・・
もしかして、これが禁句の駄洒落でしたか?
自販機でポイントがつくなんて知りませんでした。
スマホスピーカーが欲しいけど、私のスマホは
何故か動画の音が出ないので使えないか。。

by うっかりくま (2017-07-23 01:00) 

ちぃ

長きに渡ってとはいえ13〜14万の投資額Σ(゚◇゚;)
一度ならずとも喉が渇いているのに
DyDoの自販機を探し回る、というご苦労もあったのではww
ダイドーさん、ここはうめむすさんに
「長きに渡ってのご愛顧誠に有難うございました」の一言と
特別なお客様へのプレゼント・・・
を用意するなんていかがでしょうか(^_-)☆
by ちぃ (2017-07-23 16:55) 

ぼっこ

自販機でポイントがたまるなんて凄いです!
それに、もれなくに痺れます。
今時、律儀な会社ですね。
最後まで頑張って下さい^^
by ぼっこ (2017-07-23 21:12) 

viviane

全く知りませんでした
と言うか・・・「カラビナ」と言う言葉も先日知ったばかり(^-^;
自動販売機でポイントが溜まるなんて!
これって、東北ではないんじゃないかしら
「独り言と愚痴」記事なんですね^^
良いじゃないですか~ブログは自由!^^
by viviane (2017-07-24 00:19) 

うめむす

うっかりくま
「クラブジュードー」とほ、思いもしませなんだ(☉_☉)
そうなんですか? おし~えて、KENTさん♪
こんな時こそ、得意の便乗コメントを、お願いしたいものです!
スマホスピーカーは、使ったのは数回だけです(笑)
結局は、時間とお金をかけて、一体僕は何をしていたんだ!
・・・さて、ポイントを継続できるアプリでもダウンロードするか。
by うめむす (2017-07-24 00:23) 

うめむす

ちぃ さま
正に、我が意を得たりです!
KENTさんよりご提案の、「缶コーヒーの顔」のアイデアと併せて、
長年に渡る「ダイドー愛」を、メーカーに訴えてみますか(笑)
by うめむす (2017-07-24 00:25) 

うめむす

ぼっこ さま
そんなにまじめなコメントを頂くと、ちっぴり気恥ずかしくなります(笑)
ついでに付け加えておくと、
ダイドーの自販機では、「当たり」システムがあります。
買い続けていると、思い出したころに、「当たり」がでます。
すると、もう1本飲み物が貰えるのです。
長期的メリットと短期的メリットの、合わせ技なのですよ!
by うめむす (2017-07-24 00:29) 

うめむす

目立った宣伝をしていないので、認知度が低いですが、
全国的な販促のはずですよ。

考えれば、取り立てて言うまでもなく、
私のブログ記事は、「独り言か愚痴」でした(笑)
できますれば、今後とも宜しくお願い致します!
by うめむす (2017-07-24 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。