SSブログ

日清麺職人「沖縄そば」を食す! [家で食す 沖縄そば♡]

スポンサーリンク




ちょっと疲れています。
疲れた時の「沖縄そばネタ」、行きます。

「家で食す 沖縄そば」シリーズで、「沖縄そばのカップ麺」食レポです。
さて、ご紹介するのは、日清の麺職人シリーズの、沖縄そばバージョン。
例によって、スーパーで安売りしていたものです。

パッケージはこんな感じです。
麺職人5+.jpg
中には、麺とスープ類が別になって入っています。
麺は、このシリーズの売りである、ノンフライ麺です。

つくってみました。
麺職人2+.jpg
蓋をめくった瞬間、「鰹出汁」の香りが広がります。
わずかに茶色がかったスープは透明度の高いもので、見た目の通り、ほとんど油っぽさが感じられません。でも、その奥に豚の出汁のコクもあり、飲み込んだ後に口中に「うまみ」がしっかり残り、これが少しくどい感じがします。化学調味料の味わいでしょうか。

ノンフライ麺は、「まるで生麺」を謳っているだけあって、しこしこした歯ざわりです。
麺の形状は、手揉み風の平打ち麺で、“あっさりスープ”に良くからみ、相性が良いようです。

具材は、たまご、ネギ、超薄い焼き豚。この麺職人シリーズでの共通のものかもしれません。
トッピングの紅ショウガも付いています。

激安で販売されているカップ麺のわりには、沖縄そばの特徴を、過不足なく再現できているようですが、私的には、少々上品過ぎる味わいに、物足りなさを感じます。
コーレーグスがあれば、ちょっとだけ垂らすと良いのではないでしょうか。

以上、真面目かつ簡単にレポートして、本日はおしまい。
このカップ麺の味わいの様に、すごくあっさりしていますな(笑)


暑い中、熱いのをこらえて、
ポチッとお願いします

人気ブログランキング


【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com





スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


nice!(79)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 25

hatumi30331

これ良いじゃないですか!
覚えておきます。^^
美味しそう〜〜♪
お昼もって行く事多いから・・・・
パパリンに頼んで買ってきてもらおうかな?へへ;
by hatumi30331 (2017-07-24 23:45) 

viviane

疲れているのに~カップ麺の下に簀の子が敷いてある・・・
そのセンスの良さは手抜きなしですね^^
ノンフライ麺と言うところが魅力的♪
東北で売ってるかどうか謎ですが、スーパーへ行った時に探してみます
昨日の記事、メニューは英語ですから(^-^;
イタリア語は読めません^^
by viviane (2017-07-25 00:13) 

ジル

夏っぽいですね~沖縄そば^^!
私も見かけたら買って食べてみよう。
by ジル (2017-07-25 01:22) 

yukio

沖縄料理はほぼ、網羅しました。
私はミミガー刺身がすきです。
by yukio (2017-07-25 04:26) 

ニッキー

会社の引き出しにストックしておこうっと( ^ω^ )
コーレグース・・・小さいのなら職場の冷蔵庫に入れておいても
邪魔にならないかな=(^.^)=
by ニッキー (2017-07-25 07:59) 

いっぷく

そういえばスーパーで見たような気が。
カップ麺ですから化学調味料はまあ仕方ないですね。
>少々上品過ぎる味わい
この味だとこれぐらいの売上が出る、というマーケティングのデータがあって
それに沿って作っているのかもしれませんね。
by いっぷく (2017-07-25 09:44) 

KENT0mg

いつもお世話になっております。Kです。
いつになく、妙にあっさりしていますね~
うめむすさん、ほんとは忙しいんじゃない?!
頑張ってください。^^
by KENT0mg (2017-07-25 15:32) 

caveruna

あれっ!?これ前に私、買っといた気がするんだけど・・・
どこいった?旦那に食べられちゃったかな?(苦笑)
by caveruna (2017-07-25 17:35) 

センニン

沖縄の食べ物には普段後縁がないですが、カップ麺が売っているなら試してみたいです。
by センニン (2017-07-25 20:25) 

うめむす

hatumi30331さま
まあ、そこそこですわ(笑)
麺のシコシコ感が、逆に沖縄そば的でないかも。
スープは美味いけど、何か一味加えたくなる味かな。
by うめむす (2017-07-25 21:58) 

うめむす

viviane さま
あのメニューは英語だったのですか!?
なんだ、だったら私でも・・・
やっぱり、さっぱり、わかりません(笑)
このカップ麺、全国販売だと思います。
よろしかったら、お試しください。
by うめむす (2017-07-25 21:59) 

うめむす

ジル さま
暑くても、熱い沖縄そば は、旨い!
できれば、紅ショウガ、ネギ追加、
+コーレーグス ひと垂らし!
by うめむす (2017-07-25 22:01) 

うめむす

yukio さま
コメントありがとうございます。
私、沖縄好きと言いながら、
食べていない沖縄料理多すぎです。
とりあえず、「ゆし豆腐」が食べたいです。
by うめむす (2017-07-25 22:02) 

うめむす

ニッキー さま
ぜひ、その計画を実行されてください!
沖縄そばは、心にパワーをくれます。
いつもより1.5倍ぐらい、早く走れるような、
勘違いを、することができます(笑)
by うめむす (2017-07-25 22:07) 

うめむす

いっぷくさま
沖縄料理の最大のウリは、おおらかさでしょ(笑)
上品すぎる味わいは、沖縄料理らしくない、
と、勝手に思っています。
by うめむす (2017-07-25 22:07) 

うめむす

KENT0mg さま
これはK様、こちらこそお世話になっております。
いえいえ、Kさんのように、過酷なストレスに晒されているわけではないです(笑)
ちょっとしたことで、疲れが溜まっていただけです。
もう、だいじょうぶでやんす(;゚ェ゚;)←顔文字の選択がオカシイ!?
お気遣いいただき、ありがとうございます。
by うめむす (2017-07-25 22:34) 

うめむす

caverunaさま
はい、正解です!
以前、画像と共に記事として、アップされていましたよ(笑)
誰だ~、食べたのは~!?
by うめむす (2017-07-25 22:34) 

みぃにゃん

ノンフライ麺好きなのでたまに、このシリーズ買いますが沖縄そばがあったとは!?
by みぃにゃん (2017-07-26 09:58) 

oem

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。
URL: http://www.cgksupply.com/business/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%BC%B8%E5%85%A5%E4%BB%A3%E8%A1%8C/
Email: info@gafound.com

by oem (2017-07-26 12:27) 

caveruna

昨夜、これを買ったドラックストアに探しに行ったのですが、
もうありませんでした(涙)
でも、家に帰ってよく考えたら。。。。もしかしたら、
酔っぱらって帰ってきて、旦那と一緒に食べたかも・・・・という
記憶が、うっすら、ほんとにうっすら・・・(笑)
でも味、覚えていない(苦笑)
by caveruna (2017-07-26 12:58) 

うめむす

センニンさま
コメントありがとうございます。
沖縄料理の入り口は、やはり沖縄そばでしょう!
ぜひ、お試しください。
でも、沖縄料理を美味しく食べる、最大のポイントは、
沖縄を好きになることです。
これは、絶対に間違いない!!!

by うめむす (2017-07-26 21:23) 

うめむす

みぃにゃん さま
ノンフライ麺が好きなのでしたら、一度お試しください。
シリーズを通してあっさり風味ですが、
それの沖縄バージョンです(笑)
by うめむす (2017-07-26 21:27) 

うめむす

caveruna さま
再度のご訪問、ありがとうございます。
うっすらとでも記憶にあったら、
caverunaさんも、食べたのに違いありません(笑)
次は、シラフのときに、ぜひ!
by うめむす (2017-07-26 21:38) 

トロル

うめむすさん、お疲れ様です!
わたしもあと4日となりました。
気張るわ〜〜(о´∀`о)
by トロル (2017-07-27 19:41) 

うめむす

トロル さま
いよいよクライマックスやな。
おっちゃんも応援しとるで!
がんばりやー
ファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪
by うめむす (2017-07-27 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。