SSブログ

日清ラ王「沖縄そば」を食す! [家で食す 沖縄そば♡]

スポンサーリンク




どうも疲れが抜けませんヽ(-▽-;)ノ
またも、疲れた時の「沖縄そばネタ」、行きます。
よろしければ、お付き合い下さい!

セブンイレブンの「はいさい沖縄フェア」の商品とて紹介されていた、
ラ王の沖縄そばを買いました。
以前に発売された商品のようですが、この度期間限定で再発売されたようです。

パッケージはこれです!
IMG_9300.jpg
お馴染みの八角形のどんぶり型のカップに、琉球紅型の柄みたいなデザインを配した蓋で、
沖縄らしさを演出をしています。

中身を取り出してみました。
IMG_9305.jpg
スープは液体タイプ。
三枚肉替わりの焼き豚、2枚入り。
かやくとして、ネギ。
トッピング用 紅ショウガ。
麺は、ノンフライの平打ち麺です。


作ってみました
カップ麺としては、充分なクオリティーです。
IMG_9307.jpg

さて、食べてみました。

まずスープです。
蓋には、「かつおと豚の旨みたっぷり」と書かれてあるのですが、鰹節はどこへ行った?という感じです。そして、写真でも分かるかと思いますが、けっこう脂が浮いて言います。食べてみても、この油が舌に纏わりついてきます。見た目が透明であっさり風ですが、わりとコクがあり、こってり味なのです。美味しいのですが、ラーメン的かな。

次に麺。
しっかりコシがあり美味しいです。さすがラ王。

次に具材。
焼き豚が2枚入っているのですが、湯で戻すと厚みが3㎜ぐらいになります。
これもカップ麺としてはハイクオリティー!
ネギと、紅ショウガは、まあこんなもんでしょう。

結論としては、「美味しい沖縄そば風ラーメン」といったところでしょうか。
セブンイレブンの「ハイサイ沖縄フェア」は、7月31日まで。
ご興味のある方は、早めに確保した方がヨイかと思いますよ!


暑い夏、ストレスもいつも以上に堪えます(笑)
皆さん、頑張りましょうな!
お返事代わり、ポチッとお願い致します。

人気ブログランキング


【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com





スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


nice!(58)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 13

hatumi30331

しまった!今日まで?^^:

高野山の森下のごま豆腐は、ひと味違います。
わさび醤油で食べるのが一番!^^
by hatumi30331 (2017-07-30 23:17) 

viviane

疲れが抜けない理由・・・分かりましたよ~
カップ麺ではなく、沖縄街へ出掛けなきゃ!暑いけど・・・^^
水分補給忘れずに・・・お仕事頑張って下さい!
by viviane (2017-07-31 00:42) 

みぃにゃん

ラ王からも出たのですね~確かに麺職人よりお値段もおたかめだからクオリティー高いでしょうね~
by みぃにゃん (2017-07-31 07:31) 

KENT0mg

真面目なコメントの替わりに、ポチッと行っときます。
by KENT0mg (2017-07-31 08:05) 

いっぷく

チャーシュー2枚とノンフライがセールスポイントでしょうか。
品質改良されてまた発売されるでしょう。
by いっぷく (2017-07-31 10:25) 

ニッキー

ラ王の沖縄そば(@_@)
そして販売が今日まで(@_@)
今日は月末最終日で遅くなるけど買えるかなぁ・・・
一応かみさんにメールしておこうっと^^;
by ニッキー (2017-07-31 12:55) 

うめむす

hatumi30331さま
ラ王より、胡麻豆腐が食べたい!
力が湧いてきそうです!
by うめむす (2017-08-01 00:13) 

うめむす

viviane さま
お気遣い頂き、ありがとうございます(人゚∀゚*)
そうでした。ココロの故郷リトル沖縄へ行かねば!
次の休み、気力と体力があれば、行くどー!
by うめむす (2017-08-01 00:14) 

うめむす

みぃにゃん さま
ラ王は、やはりクオリティーが高く、美味しいです。
だけど、これは沖縄そばやないでー。
by うめむす (2017-08-01 00:15) 

うめむす

KENT0mg さま
ポチッとありがとうございます!
元気が湧いてきました┗(`・∀・´)┛
by うめむす (2017-08-01 00:16) 

うめむす

いっぷくさま
今回の売上高次第でしょうね。
カップラーメンとしては〇でしたが、
沖縄そばとしたは△でしたけどね(笑)
by うめむす (2017-08-01 00:17) 

うめむす

ニッキー さま
確保だきましたか(笑)
もし、入手できたなら、
ぜひソネブロの記事で、ご意見お聞かせください!
by うめむす (2017-08-01 06:54) 

KENT0mg

うめむすさんへ、
先ほど、一昨日のコメント欄にあった変な宣伝を削除しようとして、誤ってうめむすさんからのコメントを消してしまいました。
ごめんなさい。>< 取り急ぎ、お詫びまで。
by KENT0mg (2017-08-02 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。