SSブログ

会場は竹林をイメージ。ちょっと変わったギャラリー主催の企画展 [息子の絵]

スポンサーリンク




天王寺公園の近く、谷町筋沿いの「Nano Gallery(ナノギャラリー)」で、
「ササラサラ 竹林なの」展が開催されています。
なんで紹介するかというと、うちの息子が出展しているからです、えへへ。

Nano Galleryのウェブサイトより、概要を引用させて頂きます。
ササラサラ.jpg

『 ササラサラ 』 ----竹林なの----
 竹は青々としてまっすぐ伸びる様子から、清浄な植物のひとつとされており、かぐや姫や七夕のなど竹や笹にまつわる習俗・慣習も多いものです。展示期間中、Gallery Spaceは竹林のように本物の竹でいっぱいになります。陽に陰に竹林で遊んで癒されてみてください。  

●開催期間 8月6日(日)~8月19日(土)
●開催時間 14:00~19:00
●会場   ART community space Nano Gallery
   大阪市天王寺区茶臼山町1-19 米田ビル3F

2ササラサラ.jpg


さて、ウチの息子の作品2点をアップさせてもらいます。
IMG_9577.JPG
鳥がバイクに乗っている絵です(見たままやん!)
バイクを、息子なりの表現で描きたかったそうで、それにいつもよく描いている動物系キャラを組み合わせた、という事のようです。
あまり、深い意味はないでしょう、きっと。


IMG_9579.jpg
ランチュウをモチーフにしたようです。
あえて黒い金魚を描きたかった、と言っておりました。
ちょっと不気味だけどインパクトがあり、私的には、こちらの絵の方が好きです。

しかし2点とも、以前紹介した作品「バス猫」ほどの冴えはありません。
⇒バス猫の絵はこちら

いかがでしょうか、皆々様。
ご意見など聞かせて頂けたら辛い、いや幸いです(笑)


いくらかでも可能性を感じて頂けたなら、
叱咤激励代わりに、
ポチッとお願いします!

人気ブログランキング


【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com





スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


nice!(75)  コメント(18) 

nice! 75

コメント 18

hatumi30331

スゴいよ!
私は、2枚目が好きです!^^

オフ会・・・あんな感じです。
次、いかがですか?^^
by hatumi30331 (2017-08-10 14:13) 

笠原嘉

私は上から4枚目の絵画が好きです。(赤と黒のやつ)
金魚の黒ってなかなかいいっす。       ^^
by 笠原嘉 (2017-08-10 14:16) 

viviane

ホント感心します hiro君、美大卒ですか?
イラストレーター?
やっぱりお父さんの血を継いでますね
うちの息子も誰に似たのか絵が好きで、小さい頃に書いた絵が今では動物園のチケットに使われています
でも・・・全く別な道を歩んでる・・・(;_;
by viviane (2017-08-10 17:15) 

うっかりくま

げげっ、息子さんアーティストなんですか?!
バス猫やバイク鳥もすごいけど、ランチュウには
完全にノックアウトされました。カーン!
by うっかりくま (2017-08-10 23:43) 

いっぷく

私は絵はさっぱりなのですが、黒いらんちゅうということは、水が汚れているとか、社会が汚れているとか、そういうことを描きたかったのでしょうか。
金魚ではなくらんちゅうにしたのは?
私の地元にらんちゅう屋さんがあるのですが、金魚とは桁が違うので、子供に買ってやろうかと思ってもなかなか手がだせません。
by いっぷく (2017-08-11 08:47) 

KENT0mg

息子さん才能ありますね〜〜
上手い!^ ^
by KENT0mg (2017-08-11 09:07) 

ちぃ

息子さんの作品、大胆な色使いとインパクトですが
透明感があって涼しげでとっても素敵な作品ですね〜^^
「バス猫」も見せていただきました!かわいい!!
by ちぃ (2017-08-11 19:59) 

うめむす

hatumi30331 さま
ありがとうございます。
私も、2枚目の方が好きです。

サバイバル教室が、素晴らしいです。
その後の飲み会も楽しそうでした。
by うめむす (2017-08-12 00:31) 

うめむす

笠原嘉 さま
ありがとうございます。
赤いバックが、黒いランチュウを引き立てていると思います。
by うめむす (2017-08-12 00:32) 

うめむす

viviane さま
あれ?なんで息子の名前をごぞんじなのでしょうか!?
息子は、奈良芸術短期大学を卒業しております。
小さい子の描く絵に、ハッとさせられることって多いです。
viviさんの息子さんの絵も、きっと煌いていたのだと思います。
by うめむす (2017-08-12 00:35) 

うめむす

うっかりくま さま
ウチの息子は、アーチストのタマゴです。
しかも、5年間も。さらに、継続の恐れあり。
でも、サケビーくん使いのうりくまさんに褒められたので、
父親として、とても嬉しいですv(。・ω・。)ィェィ♪
by うめむす (2017-08-12 00:36) 

うめむす

いっぷく さま
そんなに大それた思想は無いようですが、
黒くしたのは、不気味な雰囲気を出したかったからのようです。
ランチュウをモチーフにしたのも、あの独特のフォルムが、
普通の金魚より、不気味さの表現に合うからです。
by うめむす (2017-08-12 00:39) 

うめむす

KENT0mg さま
お褒め頂き、ありがとうございます。
もう少し、開花してほしいものです。
by うめむす (2017-08-12 00:40) 

うめむす

ちぃ さま
「バス猫」の画風が、息子本来のスタイルです。
今回の「ランチュウ」の方は、彼なりの新しい試みです。
それなりにインパクトのある絵ですが、
完成度は、まだまだ高いとは言い難いです。
by うめむす (2017-08-12 00:41) 

タンタン

絵を描くのお上手なんですね^^
私も2枚目に惹かれました。
by タンタン (2017-08-12 06:49) 

うめむす

タンタン さま
コメントありがとうございます。
皆様、「ランチュウ」の方が良いというご意見です。
やはり、初見の印象の強さの差だと思います。
by うめむす (2017-08-12 10:19) 

saia

わーー、息子さんスゴーイ!
本物のプロのアーティストとは!
今北の方に旅行中で、たくさんのアートを見ていますが、息子さんの作品、負けず劣らずですよおー♪♪
驚きましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
by saia (2017-08-12 13:31) 

うめむす

saia さま
お褒め頂いて嬉しいのですが、
ウチの息子は、アーチストの“タマゴ”状態が長いのです。
今の主な収入源は、飲食関係のバイトです(笑)
タマゴから、早く雛が孵ってほしいものです!
by うめむす (2017-08-12 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。