SSブログ

日清麺職人「沖縄そば」を食す! [家で食す 沖縄そば♡]

ちょっと疲れています。
疲れた時の「沖縄そばネタ」、行きます。

「家で食す 沖縄そば」シリーズで、「沖縄そばのカップ麺」食レポです。
さて、ご紹介するのは、日清の麺職人シリーズの、沖縄そばバージョン。
例によって、スーパーで安売りしていたものです。

パッケージはこんな感じです。
麺職人5+.jpg
中には、麺とスープ類が別になって入っています。
麺は、このシリーズの売りである、ノンフライ麺です。

つくってみました。
麺職人2+.jpg
蓋をめくった瞬間、「鰹出汁」の香りが広がります。
わずかに茶色がかったスープは透明度の高いもので、見た目の通り、ほとんど油っぽさが感じられません。でも、その奥に豚の出汁のコクもあり、飲み込んだ後に口中に「うまみ」がしっかり残り、これが少しくどい感じがします。化学調味料の味わいでしょうか。

ノンフライ麺は、「まるで生麺」を謳っているだけあって、しこしこした歯ざわりです。
麺の形状は、手揉み風の平打ち麺で、“あっさりスープ”に良くからみ、相性が良いようです。

具材は、たまご、ネギ、超薄い焼き豚。この麺職人シリーズでの共通のものかもしれません。
トッピングの紅ショウガも付いています。

激安で販売されているカップ麺のわりには、沖縄そばの特徴を、過不足なく再現できているようですが、私的には、少々上品過ぎる味わいに、物足りなさを感じます。
コーレーグスがあれば、ちょっとだけ垂らすと良いのではないでしょうか。

以上、真面目かつ簡単にレポートして、本日はおしまい。
このカップ麺の味わいの様に、すごくあっさりしていますな(笑)


暑い中、熱いのをこらえて、
ポチッとお願いします

人気ブログランキング


【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。