SSブログ

内地でも、「ポークたまご おにぎり」が食べられる日が来た! [沖縄が好き♡]

皆様、毎日暑いですね。
夏バテに襲われていませんかー!
ここ数日前より、アリナミンAが常食となっている、うめむすです(笑)

さて本日は、私が全国販売を心待ちにしていた「ポークたまごおにぎり」の話です。
ソネブロのcaverunaさんや、フヂさんが、すでに記事にされていますが、セブンイレブンでは7/18~7/31までの期間、「ハイサイ沖縄フェア」をやっていて、沖縄の人気メニュー・人気商品を期間限定で発売されており、それらの一つとして、「ポークたまごおむすび」もついに出た、ということなのです!

これであります!。
IMG_9077b.jpg
一般的には「ポークたまごおにぎり」と呼ぶことが多いと思うのですが、なぜか・・・おむすび
ま、それはいいけどね∑(゜A゜)
ツナマヨネーズ入りのもありますが、こちらはオーソドックスなポークハムと玉子焼を具材にしたものです。


袋から取り出しました。
大き目のハムがはみ出して、ボリューム感たっぷり。
玉子焼きも、けっこう厚めです。
IMG_9081a.jpg
食べてみました。

これは、あくまでも個人的な感想ですが、
ポークハムが、スパムでないのが「違う」という気がします。
本来は、スパム独特の柔らかめの食感が、ご飯に馴染むのだと思います。
また、玉子焼が、スーパーで買う寿司に載っている玉子焼のようで、甘い味付けも、粉物的な食感も、「違う」という気がします。

私が初めて食べた「ポークたまごおにぎり」は、久米島のコンビニ(たぶんローソン)のものでしたが、沖縄効果もあってか、すごく美味しかったのです。内地でも販売してくれたらいいのにと、ずっと思っておりました。
その辺の思いは、実は以前にも書いています。
ポークたまご って、何ですのん? 
それだけに、今回の商品には、ちょっとがっかりかな!?
「ポークたまごおにぎり」のような製品は、製造手間が掛かり、コストが押さえにくいということで、沖縄以外では、なかなかレギュラー商品にはできない、という裏事情もあるようですが、別にそれでいいや、という商品ですな。それでも、すでに2回買っていますが(笑)
本日も、あっさり気味に、以上であります( ̄∀ ̄;)


なんだ、かんだ言っても、
沖縄フェアを開催してくれたセブンイレブンの、
勇気と行動力に敬意を表し、
ポチッとお願いします

人気ブログランキング


【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。