SSブログ

会場は竹林をイメージ。ちょっと変わったギャラリー主催の企画展 [息子の絵]

天王寺公園の近く、谷町筋沿いの「Nano Gallery(ナノギャラリー)」で、
「ササラサラ 竹林なの」展が開催されています。
なんで紹介するかというと、うちの息子が出展しているからです、えへへ。

Nano Galleryのウェブサイトより、概要を引用させて頂きます。
ササラサラ.jpg

『 ササラサラ 』 ----竹林なの----
 竹は青々としてまっすぐ伸びる様子から、清浄な植物のひとつとされており、かぐや姫や七夕のなど竹や笹にまつわる習俗・慣習も多いものです。展示期間中、Gallery Spaceは竹林のように本物の竹でいっぱいになります。陽に陰に竹林で遊んで癒されてみてください。  

●開催期間 8月6日(日)~8月19日(土)
●開催時間 14:00~19:00
●会場   ART community space Nano Gallery
   大阪市天王寺区茶臼山町1-19 米田ビル3F

2ササラサラ.jpg


さて、ウチの息子の作品2点をアップさせてもらいます。
IMG_9577.JPG
鳥がバイクに乗っている絵です(見たままやん!)
バイクを、息子なりの表現で描きたかったそうで、それにいつもよく描いている動物系キャラを組み合わせた、という事のようです。
あまり、深い意味はないでしょう、きっと。


IMG_9579.jpg
ランチュウをモチーフにしたようです。
あえて黒い金魚を描きたかった、と言っておりました。
ちょっと不気味だけどインパクトがあり、私的には、こちらの絵の方が好きです。

しかし2点とも、以前紹介した作品「バス猫」ほどの冴えはありません。
⇒バス猫の絵はこちら

いかがでしょうか、皆々様。
ご意見など聞かせて頂けたら辛い、いや幸いです(笑)


いくらかでも可能性を感じて頂けたなら、
叱咤激励代わりに、
ポチッとお願いします!

人気ブログランキング


【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com



nice!(75)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。