SSブログ

ご無沙汰なので、近況報告など! [日常雑感]

逆走台風12号、私が住む大阪府は7月29日未明に通り抜けて行きました。
ウチの近所では大した被害はなかった様子ですが、皆様のお住まいの所は大丈夫でしたか!?

さて、ご無沙汰いたしておりました。
久々の投稿であります。
いくつかのネタをまとめて、簡単にいきます!


古い話で恐縮ですが、去る6月10日(日)に、堺市にある大浜体育館において、
「第27回堺いきいき太極拳の集い」が開催されました。
今回は、午前中が個人の表演競技、午後からが団体の表演会でした。私は24式C(50歳~59歳)の部にエントリーし、結果は優勝!
まあ、地域の大会だからあまり自慢もできないのですが、一応頑張ったということで、ちょっとだけ褒めてやってください(笑)

01.JPG
午前中の個人戦の様子。写真は32式太極剣。

02.JPG
午後の団体表演の様子。写真は太極重力球。

03.JPG
個人戦の賞状と、優勝者のみに「かわいらしい」金メダル。
銀、銅のメダルは無いのです。


つづいて、全然違う話題。
以前、「堺の中心で、古民家愛をさけぶ!」という記事を書きました。
⇨堺の中心で、古民家愛をさけぶ!
古民家の再生工事をすることななった、という内容だったのですが、7月に無事竣工、お引渡し致しました。あまり詳しく載せられませんが、内部の様子(afterのみ)2カット、いっときます!

05.JPG
玄関ホール周り
ホールからLDKへバリアフリー化しています。
床は無垢の胡桃フローリング。玄関ホール天井表面は葦です。

04.JPG
キッチン
システムキッチンはパナソニック製。壁天井は、珪藻土入りクロス貼りです。


続いて、ポテチの話。
こういうの見ると、沖縄大好き人間は買わずにおれません。
06.JPG
お味の方は、そういえば少し酸っぱいかな、といった感じ。
島唐辛子感は、あまりなかったかな。
ビールのアテ(おつまみ)に、合う!


そして、今年も出ました「パインぱん」
07.JPG
パインのつぶつぶの食感と、はんなり甘い味わいは、この夏も健在です!
クソ暑い夏は、パインぱん食べて、アリナミンV飲んで乗り切ろう!

本日は以上です。
次の投稿は何時になるやら…。


暑さを紛らわすつもりで、
ポチッとお願い致します。

人気ブログランキング



アンケートに回答する


nice!(61)  コメント(20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。