SSブログ

第28回大阪府武術太極拳選手権大会 [太極拳]

ソネブロの皆様、お元気ですか!?
正しくは、もうソネブロではないのですか?
よく分からないまま、所定の手続きをすませ、継続させました。
一年ぶりの投稿となります(笑)。


第28回大阪府武術太極拳選手権大会に参加してきました!
今年は、2/14(金)~16(日)の3日間。
場所は、大阪府守口市の守口市民体育館。
私は、4年続けて参加しております。

上記、一年前の同大会の記事の書き出しをコピペして、日付などを書き換えました(笑)。

本年も 24式太極拳E にエントリーし、今回はついに金メダルをとることができました!
↓ これです!
01.JPG
↓ 裏面です。
02.JPG
33もある個人種目のうちの一つなので、大した自慢にはならないのですが、昨年まで3年連続で銅メダルだったので、素直にうれしい!!!
とくに、昨年は「疑惑の判定」に憤慨した記事を書いていたので、少しは雪辱を果たせた感はあります、今回は「疑惑の選手」はエントリーしていなかったですけど…。

⇨昨年の大会の記事は、こちら


さて、大会の雰囲気をお伝えしておきます。

03.JPG
上の写真は、競技開始前の各コートでの練習風景。
剣の練習をしている方が多かったので、私はここでの練習はあきらめました。
(別室での練習場も用意されていました)

04.JPG
試合中の様子。
4面のコートが設けられ、同時に各種目の表演競技が行われます。


今回は、私がエントリーした種目は、何故か全国大会の予選を兼ねていませんでした。
なので「疑惑の選手」はエントリーしていなかったのだと思います、たぶん。
もしかすると、「疑惑の選手」は、大阪府大会に参加しなくても、シード選手として全国大会に出場、という事なのかもしれません(私の勝手な思い込みであるかも知れませんが)。

来年はどうなるのかはまだ分からないですが、「疑惑の選手」出てこいやー!(高田延彦調で)
その時は、真っ向勝負!・・・してくれますよね???
それとも、また審判を味方につけた団体戦でのご参加、ですか???


よろしければ、
ポチッとお願い致します!

人気ブログランキング



アンケートに回答する


nice!(32)  コメント(11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。