SSブログ

世の中何が起こる分かりません [日常雑感]

スポンサーリンク




思いもよらなかったことが、身に降りかかってきました。
それが何かは、あえて書きませんが、
幸か不幸かといえば、不幸 です。

ポジティブシンキングという考え方がありますが、
いまは、無理にでもその考えにもっていかなければ・・・。

自分の判断で招いた事態ならば、自業自得。
でも、今回のことは、そうではありません。
突然、つき付けられた現実です。 

しかし、へこんでいる訳にはまいりません。
前を向いて進まなければ。

神様が、背中を押してくれた事態なのだと解釈します。
神様が、与えてくれた考えるための時間と解釈します。
私はそれに応えなければなりません。

人生の集大成として、結果を出す作業に入りました。
なぜ、この世に生を受けたのか、
自分なりの答えを、ぼんやりとは持ってはいたのですが、
それが正しかったのだ、と証明したいと思います。

この一文は、自分の心の整理のために書きました。
公開したのは、第三者に覚悟を示すためです。

私は、私と私の愛する家族のために、
この事態を乗り切り、未来を切り開きます。

しかし、久々に書いた記事がこれだものな-。
「大丈夫、私は前向きだ」
と自分自身に言い聞かせて、今回はおしまい。

To be continued.



スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

saia

そうだ! その通り!!
うめむすさんに何があったのか分かる由もありませんが、胸を強く打たれました。
ポジティブシンキングでお互いにこれからも行きましょう!
(過去記事にコメすみません)

by saia (2017-09-17 10:36) 

うめむす

saia さま
どうも、こんな辺鄙なところにおいでくださり、ありがとうございます。
saiaさんのブログに、返答コメントをしようか迷ったのですが、
こちらに書いておきます。
もし再度、来られたなら、読んでください!

「ポジティブ」という言葉繋がりで、この記事を見つけて頂いたのでしょうか。
やはり、この時に何があったかは書きませんが、
それなりに、大変な事態になってはおりました。

でも、そのことがきっかけに、
開店休業状態であったこのブログを復活させ、
思うところを綴ってきました(最近、失速気味ですが 笑)

はじめのうちは、niceもコメントももらえず、
壁に向かって独り言をいっているような感じ、だったのですが、
続けて行くうちに、他のブロガーの方たちと
nice、コメントのやりとりも増えてきてきました。

たいていは、ハンドルネームぐらいしか分からない方たちと、
当たり障りのないコメントのやりとり、といった繋がりですが、
それが心地よく、今日まで続けてきました。

しかし、そんな中の、何人かの方たちとは、
濃い目のコメントのやりとりも増えてきました。
姿かたちは知らないけれど、その人となりが、なんとなく見えてきた、
そんな方たちもいます。

ちょっとオーバーな表現になりますが、
そんな方たちに向けて、記事を書くこと、
そんな方たちの、記事を読ませていただくこと、
そしてコメントのやりとりをすること、
それが、今を生きるチカラを与えてくれているように思います。

おかげさまで、今は本記事の頃と状況が変わり、
充実した日々を送りつつあります(予断は許されませんがね!)
ソネブロの一部では、オフ会なるものも、積極的に行われているようです。
近い将来、ブログ上で気持が近づいた方々と、リアルにお会い出来たら、
もっと腹を割ってお話しできたら、と考えております。

それに向けて、ポジティブシンキングで、
ぼちぼち頑張って行きたいと思います(笑)

以上、本記事に対しての、現時点の報告であります。

Saiaさんに、本コメントを読んで頂けたなら、感謝です。
読まれなかったとしても、気持ちの整理にはなりました。

To be continued.であります!
by うめむす (2017-09-20 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。