SSブログ

プリンターが壊れたぞ! [日常雑感]

スポンサーリンク




そろそろ秋めいてきた、今日この頃、
皆様は、いかがお過ごしでしょうか。
お盆に書き溜めて、予約投稿していた記事も底を突き、
バタバタ過ごす日々の中で、なかなか新しい記事を書けずにいました。

そして、久々に書く記事が・・・
「プリンターが壊れたぞ!」です(笑)

001.jpg
使用のプリンターは、CANONのMG6530。
コピーもスキャニングもできる、複合機というやつです。

このようなメッセージが出て、全く使えません。
IMG_1905bc.jpg

電源を切って、再度入れなおしても、変化なし。
翌日、同じことをやっても、やはりダメでした。

型落ちのモノをアマゾンで安く購入して3年ぐらいかな。
購入価格は約1万円。修理に出す気になれませんわ。

これの前のエプソンの複合機は、8年は使ったと思うので、
それに比べると、ずいぶん早く壊れたものです。

無いと、やはりいろいろ不便なので、買い替えだ、
という事で、どんな機種にしようかと、物色中です。

皆さんは、どんなプリンターをお使いですか!?
本日は、以上であります。
次の投稿予定は、不明であります(^_^;)


最近、この手の買い物はamazonばっかりだな、
という方、
ポチッとお願いします!

人気ブログランキング



アンケートに回答する



スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


nice!(74)  コメント(28) 

nice! 74

コメント 28

riverwalk

EPSON PX-403Aです。もう古いです。
インクがすぐなくなるので、できるだけ使わないようにしています。
猫が上にあがって、ちょっと壊れています(^-^;
by riverwalk (2017-09-06 22:19) 

みぃにゃん

私のは複合機ではなくただのプリンタです。レアな位古い年季モノです。最近あまりプリントしなくなったので新しいのもいらないかな~って思っています。
by みぃにゃん (2017-09-06 23:14) 

きーちゃん2

こんばんは。そうなんですね~。私はEPSONの複合プリンタを使用していますが、元々の価格が一万七千で、インク代が3セット買うと、本体の価格になってしまうんですね。なので、修理には出さないで、機械を買い換えてしまいます。
by きーちゃん2 (2017-09-06 23:28) 

うめむす

riverwalk さま
機種名からすると、5~6年ぐらい使用されているのでしょうか!?
エプソンのほうが、やはり長持ちなのかも知れません。
キャノンもインクの減りが早いですよ。
by うめむす (2017-09-07 00:01) 

うめむす

みぃにゃん さま
私も、頻繁に使うわけではないのですが、無くて困る時がたまにあります。
次も複合機を買います。キャノンかエプソンのどちらか、になると思います。
by うめむす (2017-09-07 00:02) 

うめむす

きーちゃん2 さま
私のは、1万円程度。
純正の大容量インクセットだと、2回買うと本体価格を超えます。
インク販売で、継続的に儲けようという魂胆が、ミエミエです。
純正以外は、使用できないというウワサです。
by うめむす (2017-09-07 00:20) 

ジル

うちのもcanonでこれと同じタイプの形です。MG7130、パソコンについてきました。
あまり使わないので逆に数カ月に一回は何かをプリントしないと、と思いレシピとか出力してます。
でも使うとインクの減りがすぐ来ますよね~インクジェットって。
綺麗さからもカラーレーザープリンタをほしいなと思うときがあるのですが、家庭で使うにはトナー単価が高すぎるかな^^;
by ジル (2017-09-07 02:09) 

YUTAじい

おはようございます。
カラーはCanonMG7530 モノクロはブラザー工業株式会社のレーザープリンター使用してます。
by YUTAじい (2017-09-07 07:23) 

majyo

プリンターはいつでも壊れても良いという状態です。
だからいまはインクも互換を使っていますが、またインク買い足しました。
もってくれー
インクの方が高いですからね。
ずっとエプソン使っています

by majyo (2017-09-07 07:23) 

ニッキー

プリンター、前に壊れた時に修理しようと思ったら
買った値段よりも高かったので、新しいのを買いました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-09-07 08:18) 

いっぷく

火災後に初めて購入したのはキヤノンの複合機でした。
ファクスもついていて5万円以上したと思います。
さすがに写真などは再現性がよかったのですが
壊れたので修理に出しました。2度めの故障では
新しく買ったほうが安いので修理はしませんでした。
今はHPの複合機を使っています。両面印刷もできて
便利ですが、カートリッジが高いので
ランニングコストがかさみます。


by いっぷく (2017-09-07 09:08) 

トロル

わたしは初代が家族からの払い下げでEPSONのプリンター。
今使用しているのは、EPSONより故障が少ない噂を信じて
CanonMP560複合機です。(今ところ、印刷ズレやインクのノズル詰まりなどEPSONで多かったトラブル無いです。、)ところが、純正にこだわっていたインクを(以前使っていたFAXで感熱紙を純正じゃない物を使っていたら、変なカスが溜まり故障したので…)某家電量販店のポイントで買ったインクセットが純正で無かったのに気がつかず使用してしまい、一度でも純正じゃないインクを使ったら純正に戻すのは不可という純正側からの使用説明書を読んでしまい…かれこれ数年です。
今のところインクのせいでトラブルも生じてないですが、うめむすさんのプリンターが故障した箇所ってどんなところですか?
わたしのCanonはもしかして10年近く使ってるかもだな!
by トロル (2017-09-07 10:57) 

ちぃ

おお・・・忙しい時に限って家電って壊れるような気がしませんか??
我が家は3年ほど前プラベートも仕事もバタバタとしている時に
冷蔵庫がストライキ(-_-メ)
ヤ◯ダ電機で冷蔵庫を買った時ゲットしたポイントで現在の複合プリンタを手に入れました。
(ちなみにCANONのMG6230で〜す。)
うめむすさんのお家でもそろそろ買い替えよね・・・の大きな家電はありませんか?
ついでに手に入れちゃうのもちょっと得した気分になれますよー。
by ちぃ (2017-09-07 14:08) 

うめむす

ジル さま
私んちのヤツの上位機種ですね。
それがパソコンとセット販売されていたとは・・・。
天下のCANONも、なりふり構わぬ販売の仕方をするものですね!
そして、高額なインクを売りまくらないと、儲けが出ない。
そりぁ、インクが早くなくなるわけですよ(笑)
by うめむす (2017-09-08 01:36) 

うめむす

YUTAじい さま
私的にも、カラーでは、ブラザーという選択肢はないです。
なるほど、の使いわけですね!
コメントありがとうございます。
by うめむす (2017-09-08 01:37) 

うめむす

majyo さま
私の友人宅はキャノンですが、互換性インクが使えず、無駄にしてしまったと言っていました。majyoさんがご使用のエプソンは、互換性のインクのでも、問題なく使えているのですね!
それにしても純正のインク、高すぎます。
by うめむす (2017-09-08 01:38) 

うめむす

ニッキー さま
そうそう、そうなってしまいますよねー
ちょっと「もったいない」罪悪感がありますが、買い替えです!
by うめむす (2017-09-08 01:40) 

うめむす

いっぷく さま
私のノートパソコンはHPですが、プリンターはHP製は買う気になれません(失礼なことを言ってスミマセン)。
確か、インクは4色で、3色一体+黒だったのじゃないでしょうか。
ちかい理由から、ブラザーも候補から外しています。
by うめむす (2017-09-08 01:41) 

うめむす

トロル さま
「あたり」の個体ですぜ、そいつは!
ウチのは「はずれ」の個体という事でしょう。
故障しているのはどんなとこか、さっぱりわかりません。
いきなり故障のお知らせがモニター画面に出て、まったく使えないのですわ。
次は、エプソンにするかもしれません。
さあ、今日もヒンズースクワット、行くぞ!
はじめっ!
by うめむす (2017-09-08 01:42) 

うめむす

ちぃ さま
ウチは、私の部屋のエアコンがダメなのです。
室外機が、まったく動かなくなりました、本格的な夏を前に。
今年の夏は、私の部屋はエアコン無し、だったのです。
居間のエアコンをかけ、冷気を扇風機で送って、なんとか暑さをしのいでいました。
狭い家ならではの「神対応」です(笑)。
そんな暑い部屋で、ウチのノートパソコン君は、よく頑張ってくれました。
プリンター君は、耐えられなかったのかな???
by うめむす (2017-09-08 01:45) 

うっかりくま

遅ればせながら(まだ受け付けてますか)
うちはキャノンMG5230を使っております。
純正インクが廃番になったら買い換えるかと
思いつつ、結構長いこと使っているかも。
互換性インクが詰まって故障してからは純正品
を使い続け、メーカーに立派に貢献しています。
写真も綺麗に印刷できて重宝だけど経費が嵩む!


by うっかりくま (2017-09-09 22:15) 

うめむす

うっかりくま さま
時間差訪問、ありがとうございます(笑)
私も、このところ、皆様の所への訪問が、
かなり間抜けなタイミングとなっております。
キャノン製品を長く使われている、という方もおられるようで、
当方の機械は、かなりのハズレのようですね。

ところで、雲の記事、素敵でしたよ!
雲だけで、あれだけ語られるのは、お見事です。
素晴らしい感性に、またもココロがざわつきました。
by うめむす (2017-09-10 01:48) 

hatumi30331

コメント入れたつもりが・・・・・
プリンタ壊れると困るよね〜
我が家はエプソンです。
色が好きなんです! 上品な色って思うんですよね。^^
2台めですが・・・結構長もちしてます。
新しいのはいろいろ機能がついて良いですよ〜♪^^
by hatumi30331 (2017-09-11 05:56) 

saia

私もCanonのMGシリーズ(MG6330)を使っています!
Canonのプリンターは2台目で、これももうだいぶ使っていますが今のところ問題なしです。
EPSONも使ったことがありますが、インクの交換で両社は差がありました。
EPSONは「インクがなくなりましたカートリッジを取り換えてください」とメッセージが出たら、取り換えるまでプリンターはうんともすんとも動いてくれません!
Canonは同じメッセージが出ても、無視して続行させることができます♪♪
うっかりインクカートリッジを切らしてしまっている、だけど文章など品質は二の次でもとにかく急いで印刷してしまいたい、などというシチュエーションの時、Canonの方が助かりまーす( *´艸`)

by saia (2017-09-12 14:44) 

うめむす

hatumi30331
そーとーとぼけたタイミングでの返答です。
やはり、キャノンとエプソンが、東西横綱ですね。
ツッコミどころは色々あっても、この2社以外は、
私は買う気になれません。
頻繁に使う人にとっては、コストパフォーマンス悪すぎ!
という事になりそうですがね。
by うめむす (2017-09-17 00:21) 

うめむす

saia さま
さっき、日が替わり9/17です。
5日間も放置状態でスミマセン。
キャノンも、一度は印刷をするのをやめますが、
その後、インクを補充することなく、しばらく使い続けたことがありますね。
しかし、インクのセットの仕方は、以前使っていたエプソンの方が、
圧倒的にやりやすかったですよ。
by うめむす (2017-09-17 00:59) 

ぼっこ

プリンターも価格が安くなって、修理を考えたときに
買い換えの方を選んでしまいますね。
我が家もエプソンが古くて修理も不可能製品になって
ビクビク使ってます^^;
by ぼっこ (2017-09-17 15:25) 

うめむす

ぼっこ さま
このところ、開店休業状態の当ブログへようこそ!
私も、キャノンの前に使っていたエプソンは、
「メーカー修理対応が不可」となるまで、長く愛用しておりました。
キャノンより、エプソンの方がいいかもしれない、
現時点での感想です。
by うめむす (2017-09-18 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。