SSブログ

稀勢の里が日本大相撲トーナメント初優勝! [相撲]

スポンサーリンク




日本国民期待の新横綱 稀勢の里関が、初場所優勝の勢いそのままに、5日、両国国技館で行われた、第41回日本大相撲トーナメントで初優勝!
おめでとうございます!!

稀勢の里関といえば、ここ一番の取りこぼしが多く、「豆腐のメンタル」と揶揄されながらも、昨年は年間最多勝という安定度を示し、おまけに、昨年10月に行われた、全日本力士選士権で初優勝を飾っています。そして九州場での準優勝、年明けの初場所での初優勝へとつなぎ、横綱に昇進しています。

横綱という地位で、初めて臨む今回のトーナメント。
稀勢の里関は、成績が番付に反映されない花相撲でも、決して手を抜きませんでした。他の上位陣が次々と姿を消していく中、順調に勝ち上がり、決勝戦では幕内 貴ノ岩を突き落としで破り、横綱昇進後の初タイトルをゲットです。もう立派というしかない!!

96958A9E81818A99E2E2E0E0E48DE2E7E2E0E0E2E3E5E2E2E2E2E2E2-DSXMZO1255343005022017I00001-PN1-3.jpg
国技館で初披露の 横綱 稀勢の里 土俵入り。出展:日本経済新聞

さらにこの日は、「大相撲の聖地」国技館での、横綱土俵入り初披露。ご本の憧れだったという「雲竜型」の力強い土俵入りに、場内は超満員の観客からの大歓声に沸きました。

新横綱として、これ以上ないスタートを切られた稀勢の里関。
もう「豆腐のメンタル」の汚名は返上です。
国際色豊かな今の大相撲、日本代表の横綱として、末永く活躍してほしいと思います。


稀勢の里関がトーナメント優勝したことだし、ご祝儀気分で
ポチッとお願い致します!

人気ブログランキングへ


スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。