SSブログ

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 発進! [芸能]

スポンサーリンク




「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」が2月25日より劇場公開!

news_xlarge_yamato2202_201701key.jpg
出展 映画ナタリー

宇宙戦艦ヤマトが帰ってきます!
ヤマト第一世代、最古参ファンの私ですが、やはり最新版が気になります。

新作「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」は、
前作「宇宙戦艦ヤマト2199」の3年後という設定です。

ヤマト全シリーズの中での位置付けとしては、
1978年公開の第二作「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」のリメイクですね。
ちなみにこちらは、第一作の1年後という設定でした。

一番最初にテレビアニメ「宇宙戦艦ヤマト」として放映されたのは1974年。
日曜日の午後7時半~という激戦区に打って出て、あえなく撃沈。39話の予定が26話に短縮されてしまいました。敵はガミラスならぬ、「アルプスの少女ハイジ」でしたが。

後に「宇宙戦艦ヤマト」は、再放送で人気が爆発するのですが、私は最初の放送からのファンです。ヤマトの素晴らしさに、ちゃんと気が付いていたのですよ、初めから(ちょっと自慢)。

ここでちょっとトリビアネタですが、登場人物の年齢設定ついて。
ヤマト艦長 沖田十三 52歳
ヤマト戦闘班長 古代進 17歳

おじいちゃんだと思っていた沖田館長が52歳というのも驚きですが、古代が17歳というのはそれを通り越しています。若いのがダメとは言いませんが、戦闘班長を任すには戦闘経験が少なすぎるでしょ、この年齢では。人事担当者を呼べ!

さて、新作の予告編を観ましたが、散文詩のようなイメージ動画で、いまいちストーリーが見えてきません。

それに対し、シリーズ構成・脚本の福井晴敏氏は、
「オリジナルを知っているから楽しい。ただのリメイクではない」
とヒントめいたことを述べられ、さらに

「(予告編を観た人がそれぞれ)脳内映画をつくってもらい、
それを確認をするために映画を観にきてほしい」
とも言っておられました。

どうです、観に行きたくなりましたか?

迷われている諸君!(←ここはデスラー総統風に)
宇宙戦艦ヤマト2202のホームページで、第1章 嚆矢篇の冒頭12分を公開しています。
まずはここから、ヤマト発進!
http://yamato2202.net/


あのヤマトが、近頃はすっかりCGアニメだとお嘆きの貴兄は、
ポチッとお願い致します!

人気ブログランキングへ


スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。