SSブログ

「CLUB DYDO」に寄り添った日々 [日常雑感]

突然で恐縮ですが、
「CLUB DYDO」ってわかります?
わかりませんよね!

じつは、これのことです。
DYDO.jpg
出展:ダイドードリンコのウェブサイト

簡単に説明すると、ダイドーの自販機で清涼飲料水を購入する際、自販機で発行されるカードを挿入することにより、1回購入ごとに1ポイントが付き、貯まったポイントに応じて各種景品が“もれなく”もらえる、というものです。

そのカードとは、これです。
02.jpg
1枚当たり100Pまで加算されます。
100P貯め切ったら、新しいカードを使用します。

このキャンペーン、というか、ずっとやっていたのでキャンペーンという表現が正しいのか、よくわかりませんが、20年続いていたコレが、2019年3月末日をもって終了するのだそうです。

ほとんどの人にとって、どうでも良い事でしょうが、
私にとっては、けっこう寂しい事なのであります。

お見せしたいものがあります。
これです。
03.jpg
察しが付いたと思いますが、これらはCLUB DYDOでもらった景品なのです。

これらの景品を、古い順に簡単に説明させて頂きます。
お願い、ページはそのままでね(*>人<)


➀ LEDライト付カラビナ(100 P)
04.jpg
はっきり憶えていませんが、10年ぐらい前のモノではないでしょうか。
ご覧の通り、未使用の状態で持っています。


➁ ラジコンのハマー(500 P)
05.jpg
一番大きな獲得景品です。
これまた未使用。苦労(?)してもらった景品、なんか使うのが、もったいなくてね。
少なくとも5年以上前のモノでしょうね。


③ スマートフォン用スピーカー(300 P)
06.jpg
唯一、使用している景品です。
この上に、スマートフォンを載せるだけで、スピーカーとして使えます。
iPhone4Sをのっけた憶えがあるので、3年ぐらい前のモノかな。


④ メッセンジャーバッグ(200 P)
07.jpg
使っていません。
てゆうか、ちょっと恥ずかしくって使えない、かな。
見るからに安物。違う景品にすればよかった。
これは、去年ですね。

上記4点の、獲得必要ポイントは、1100Pです。
1本あたり100円で計算しても、11万円!

➀と➁の間で、何か別の景品も、もらったような気がしますし、
ポイントがある程度たまったカードを紛失した、というのも3~4回はあったと思います。

私は、この長年に渡るダイドーさんの販促に、少なくとも13~14万円ぐらいは、つぎ込んだのではないでしょうか。それなのに、いきなりの終了宣言、ひどいわ!あんまりよ!

いや、まだ2年ほどの猶予がありますけどね。
今、私の手元には、100P満タンのカードが1枚と、使用中のモノ(?P)が1枚。
2017年の景品一覧を見ても、あまり魅力的ではないのですが、とりあえず200P目指して、たまにはダイドーの自販機を利用していこうかな。

こうやって紹介しましたけど、特にお勧めはしません(;-ω-)ゞ
私の「ひとりごと と グチ」にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
明日が、あなたにとって、もっといい日でありますように!
おしまい!


ポイント加算をするように、
ポチッとお願いします

人気ブログランキング


【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。